[4509]あなたがやめることが崩壊につながります
何かしたい
WinXP(IE7)
2010/01/20(水)12:48
概算で会員が1万人の会が3千人に減ったとします。今までの7千人の人が出していた献金を何とか補おうと必死になります。
一般家庭でも今まで100万の月収が30万になったら、生活を酷く切り詰めるか、貯金を取り崩していくしかありません。
一般家庭の場合、借金したくないなら、貯金しか、当てに出来ません。。
でも、宗教団体は、新しい会員を補充しようとするか、残りの3千人に元いた7千人の人の献金を肩代わりさせようとします。
良く考えてみてください。
お金が有り余っていて、どこでお金を使おうかという人なら良いですが、そんな人は殆どいません。そんな中、会の存続の為に今までの3倍強の献金が出来る人がなんにんいるのでしょうか?
宗教団体は、お金が欲しくて仕方ないので、手を変え、品を変え献金を今まで以上にせびります。
そんな事をしてきたら、言ってやったらいいのです。
「貯金があるでしょ?」って
「借金や献金の増額を迫る前に、貯金から取り崩したら」って
資金繰りが悪化したら、一般家庭でもやっている当たり前のことをしたらいいのです。身の丈に合わない施設やは、さっさと売り払ったら良いのです。
会員さんのお金で始めた赤字のサイドビジネスは撤退して、それも売り払ったらいいのです。病院も例外ではありません。
宗教団体に隠し金は付き物です。純情無垢な疑い事を知らない若者は別ですが、いい年をした大人は、新興宗教の教祖が、子どもや孫の為に何十億のお金を貯めこむことなんて織り込んでおかねばなりません。
あなたの汗水垂らして働いたお金は、教えを広める為でなく、教祖やその子孫の欲を満たす事に使われています。
会員の幸せを純粋に考えて、本当に救われる教えを説いているのに、何故会員が激減するのですか?
皆、気が付き始めたのです。
「泥舟」だったのです。
あなたが乗っていた船は。
だから、皆どんどん降りるか、沈まない船に乗り換えているのです。
今あなたが、払っている全てのお金は、その「泥舟」の修理と教祖一族の私服を肥やす為に使われています。気が付いてください。疑って下さい。
どうか、一時もはやく飛び降りましょう。降りないでいると、全財産毟り取られますよ。一人一人の負担がどんどん増えるのは目に見えていますから。
<関連ツリーなし>