「浄土真宗親鸞会 被害」家族の会 掲示板
docomo/SoftBank/au/WILLCOM対応!!
お名前は匿名(ハンドルネーム)でもかまいません。使い方が判らない方は、ご遠慮なく事務局へお問い合わせ下さい。
また、アラシや嫌がらせの書き込みはお止め下さい。これらの書き込みは削除対象になります。(家族の会HP)

  • 新規投稿は、こちらのフォームから。
[4037]への返信フォーム
マークは必須項目です。
お名前
メール
URL
題 名
本 文
パスワード (半角英数字4〜8桁。記事の編集/削除に使用)
 

[4055]Re:学友部長の法論 きりん PCWinXP(IE7) 2009/01/25(日)11:51

匿名(元会員)様


>もちろん根拠があって申しています。
>チューリップ企画の法論の田中氏然り、アプローチの方法は全く同じです。

アプローチが同じというのは、根拠とはいえないのではないでしょうか。
たまたま同じということもあるでしょうし、真似をする場合もあります。

某巨大掲示板ならば、許されることかも知れませんが、
ここは真面目に悩んでいる方が多く見られているという前提で書き込む場所ですので、
慎重な態度で書き込む必要があると思います。

親鸞会を批判している人は、私の知るだけでもたくさんいます。
その中には、匿名でサイトやブログを作っている人もあります。
ネットで批判しているから特定のグループだとは言えません。



> 全くの誤解です。
> 上記に挙げた方々は何方も認めていないと思います。

これは私の考えすぎだったようですので、取り下げさせて頂きます。



> 学友部員をカルトから目覚めさせることに対しては功を奏すやり方なのかも知れませ
> んが、自らは後ろ盾となり、現役学生を矢面に立たせることが私には正しい方法には
> 思えません。

私も、学生にしては出来すぎた文章だという印象はあります。後盾がいるのかも知れませんし、その可能性はあると思います。
そうだとすれば、その学生の身の危険もありますので、必ずしも良いやり方とは思いません。

しかし、根拠もなく、後ろ盾がいるとか、それはあるグループだと書き込むことは、少なくとも、この掲示板には相応しくない内容と思います。


<関連ツリー>