「浄土真宗親鸞会 被害」家族の会 掲示板
docomo/SoftBank/au/WILLCOM対応!!
お名前は匿名(ハンドルネーム)でもかまいません。使い方が判らない方は、ご遠慮なく事務局へお問い合わせ下さい。
また、アラシや嫌がらせの書き込みはお止め下さい。これらの書き込みは削除対象になります。(家族の会HP)

  • 新規投稿は、こちらのフォームから。
[4037]への返信フォーム
マークは必須項目です。
お名前
メール
URL
題 名
本 文
パスワード (半角英数字4〜8桁。記事の編集/削除に使用)
 

[4064]Re:学友部長の法論 望(被害家族) PCWinVista(IE7) 2009/01/26(月)22:39

匿名(元会員)様

私の息子は、学生時代ずっと活動していましたが、やっと親鸞会の間違いに気づき退会しました。やめてからも親鸞会の教えが唯一の真実だと信じている友人達が気掛かりなようです。
自分が影響を与えた人や、親鸞会の運営に疑問を持っている人、会に疑問を持ってやめたのに、親鸞会の教えに縛り付けられて苦しんでいる人などに会って話をしているようです。
こんな行動をしているのを、親鸞会側では苦々しく思っているでしょう。これから会とのトラブルもあるかもしれません。私の両親は、息子が親鸞会をやっと辞めたのに、会員と接触しているのを心配しています。最近ますますカルト路線を歩む親鸞会に近づくのが不安なのだと思います。私も不安がないわけではありませんが、息子の気持ちはわかるような気がします。私も、未だに苦しんでいるご家族を見ていると気持ちが休まらないからです。山中君のご両親もそんなふうに考えてくれているのではないでしょうか。
山中君の法論が会員の疑問につながることを期待しています。
それにしても学友部長なのですから、学友部員の疑問にもっと誠実に答えてほしいと思います。親鸞会の中では、講師の人が答えにくい質問はしにくい雰囲気があると聞いています。
このようなブログを書くのは、親鸞会から少し距離を置いている人なのかもしれませんが、本当に聞きたい事だったのでしょう。学生が教えを乞うならば答える義務があると思います。
息子は会員だった頃『本願寺はなぜ親鸞会の質問に答えないのか』と思っていたようですが、今になってやっと、答えない親鸞会、のらりくらりと質問をそらす親鸞会と、本願寺は関わりたくなかったのだなと言う事がわかったようです。


<関連ツリー>