「浄土真宗親鸞会 被害」家族の会 掲示板
docomo/SoftBank/au/WILLCOM対応!!
お名前は匿名(ハンドルネーム)でもかまいません。使い方が判らない方は、ご遠慮なく事務局へお問い合わせ下さい。
また、アラシや嫌がらせの書き込みはお止め下さい。これらの書き込みは削除対象になります。(家族の会HP)

  • 新規投稿は、こちらのフォームから。
[4059]への返信フォーム
マークは必須項目です。
お名前
メール
URL
題 名
本 文
パスワード (半角英数字4〜8桁。記事の編集/削除に使用)
 

[4085]Re:今回の誓約書 現会員A PCWinXP(IE7) 2009/02/07(土)10:54

1500人のうちわけは
講師部200人
特専部50人
職員 200人
くらいは確実に含まれており、残った1000人のうち、講師の家族も相当数いますので、純粋な一般の会員は1000人以下でしょう。

経済的には、一般会員が支えているわけですので、いびつな経営構造(10人の会員が一人の講師・職員を養う)がさらにいびつさをまし、きしみはじめています。

新会長に継承後、これらの人たちも半数程度にはなるとおもいます。しかし、長男が会長を承継した後は、最早進行的にも教義的にも裏づけを失うでしょうから、完全にカルト団体と化する可能性は高いとおもいます。

それ以前に、現状、F銀行の融資が滞ったら即、経営が破綻すると噂されております。


<関連ツリー>