「浄土真宗親鸞会 被害」家族の会 掲示板
docomo/SoftBank/au/WILLCOM対応!!
お名前は匿名(ハンドルネーム)でもかまいません。使い方が判らない方は、ご遠慮なく事務局へお問い合わせ下さい。
また、アラシや嫌がらせの書き込みはお止め下さい。これらの書き込みは削除対象になります。(家族の会HP)

  • 新規投稿は、こちらのフォームから。
[4273]への返信フォーム
マークは必須項目です。
お名前
メール
URL
題 名
本 文
パスワード (半角英数字4〜8桁。記事の編集/削除に使用)
 

[4302]Re:お誘い 愚尼 PCWinXP(IE7) 2009/04/06(月)07:23

親鸞も、蓮如も、『牛盗人と疑われてもその振舞いはしてはならぬ。』と、抑止をかけていますし、掟も存在しています。
信じない人に信じろとは、言いません。
親鸞会の教えは、正しいけれど、組織についていけなくなり、法を求めているのにどうしたらよいか迷っている方がいます。
家族の努力で、脱会した方の中にも、これ以上家族に迷惑や心配をかけられないと、心の奥にしまい込んで、苦しんでいる人もいます。
家族は、それに気がつかないことも多いと思います。
親鸞会が、土蔵秘事だといって暴こうとした経緯も存じています。
善知識の下で一念帰命しなければ、助からないと御文に書いてありますが、善知識の下で一念帰命とは、何をどうすれば一念帰命となり、信心を獲得できるのでしょうか?
親鸞会で真剣に聞いても信心獲得できないのは何故ですか?


<関連ツリー>