「浄土真宗親鸞会 被害」家族の会 掲示板
docomo/SoftBank/au/WILLCOM対応!!
お名前は匿名(ハンドルネーム)でもかまいません。使い方が判らない方は、ご遠慮なく事務局へお問い合わせ下さい。
また、アラシや嫌がらせの書き込みはお止め下さい。これらの書き込みは削除対象になります。(家族の会HP)

  • 新規投稿は、こちらのフォームから。
[4153]への返信フォーム
マークは必須項目です。
お名前
メール
URL
題 名
本 文
パスワード (半角英数字4〜8桁。記事の編集/削除に使用)
 

[4361]会員のマイコン解除方法 現役○○部員 eSDK 2009/06/06(土)22:04

親鸞会の会員を説得することは、基本的には、無理です。

親鸞聖人の教えは正しい、会長の深いみ心に従っていれば間違いない。

誰から非難されても、世間虚仮なんだ、お釈迦様だって非難された。

苦しい中求めるのが、後生の一大事だと思っています。

もし自分がこう思っていたら、どうすれば聞く耳を持ってもらえるか考えられてください。

やはり、一番は教義の間違いをいうことが必要かと思います。

最初は、とどろきなんかを読んでみられて、これはこんな意味だったんだなぁ、と一歩譲ります。

そのあと、親鸞聖人が本尊とされた名号で、今日まで残っているもので、親鸞と署名されたものはないらしいよ。

親鸞会の本尊には署名があるよね?どうしてかな?親鸞聖人の直筆の名号に親鸞の名前を署名してあるものは、ないらしいのにね。

とかと、軽く言われると、聞いた会員は軽い疑問が生まれます。

軽い疑問の積み重ねが、一定量をこえると、自分で消化出来なくなり、他人のいう事に聞く耳を持てるようになります。

私がそうでした。

ぜひ皆さん実行されてください。


<関連ツリー>