「浄土真宗親鸞会 被害」家族の会 掲示板
docomo/SoftBank/au/WILLCOM対応!!
お名前は匿名(ハンドルネーム)でもかまいません。使い方が判らない方は、ご遠慮なく事務局へお問い合わせ下さい。
また、アラシや嫌がらせの書き込みはお止め下さい。これらの書き込みは削除対象になります。(家族の会HP)

  • 新規投稿は、こちらのフォームから。
[4371]への返信フォーム
マークは必須項目です。
お名前
メール
URL
題 名
本 文
パスワード (半角英数字4〜8桁。記事の編集/削除に使用)
 

[4371]全国カルト対策大学ネットワーク 紅葉(kureha) PCWinXP(IE6) 2009/06/19(金)01:44

ここのサイトでもリンクが張ってある、恵泉女学園大学の川島堅二教授のサイトの、題名のネットワークに加盟する大学
が60近くになってきましたね。
http://religion.web.infoseek.co.jp/religion/
数百ある大学・短大の数からすれば、まだまだのような気もしますが、発起されてまだ3ケ月ですから、今後も登録する
大学は増えそうな勢いです。これらの大学は、当然の事ですが親鸞会をターゲットの一つに置いているのは周知の事実で
す。
非公認サークルという形で地下に潜ろうとも、今までのような新勧は出来ない事でしょう。
益々追い込まれている訳ですよ。
少子化で一人でも多くの高校生を獲得しようとしている大学。
そして、入学してくれた学生や、それらの保護者を守るべく、今後もこの啓発活動は増大する事でしょう。
経営とはそのようなものです。
自らの身を破壊する方向に持っていって、どうするのですか?
会長さま。息子や娘が可愛いのでしたら、もうそろそろ改めては如何ですか?
親鸞会の10年前と今とを比べて下さい。
つまり、今から10年後の事を思い浮かべて下さい。

[4372]Re:全国カルト対策大学ネットワーク 会員 iSDK 2009/06/19(金)13:26

親鸞会の低迷はカルト対策もありますが、子供の数が少ないのも理由ですね。 大学は良い学生を確保するのに必死ですから。   不況の影響もありますが、ますます厳しくなりますね。

[4373]良い学生では無く 紅葉(kureha) PCWinXP(IE6) 2009/06/19(金)17:24

良い保護者を求めているだけですよ。

昨今の少子化により、付属制を導入する大学が微増しています。
極端に言えば、幼稚園から付属制にして、エサ(無受験)をばら撒いているのです。
6歳児の時に“良い学生”が判りますか?
つまりは、その子どものスポンサーにターゲットを絞っているのです。
ですから、高校の卒業期にカルトオリエンテーションを子ども・保護者に行うのがより重要であり有効なのです。

[4374]Re:良い学生では無く 会員 iSDK 2009/06/20(土)23:21

付属にして成功するのは東京の一部の学校だけです。高校と大学ではまた役割はちがいます。大変失礼だが、今の学生は昔ほど学力がない上に、昨今の少子化ですから、入学する学生の問題はつきないです。大学生の犯罪しかりです。   あまりの豊かさと、食事が犯罪に結び付いてるとよく言われます。親鸞会が安心弁当を出してるが、無農薬というだけで、詳しい詳細はわからない。油についても、調理の度にきちんとかえてるのか、スーパーの野菜も栄養がほとんどないけど、きちんとフォローされてるのか、はっきりいえば研究?情報公開がされてません。最近はスポーツ医学、栄養学がすすんでますから、安心弁当だけでは、そっぽむかれますよ。


<関連ツリー>