「浄土真宗親鸞会 被害」家族の会 掲示板
docomo/SoftBank/au/WILLCOM対応!!
お名前は匿名(ハンドルネーム)でもかまいません。使い方が判らない方は、ご遠慮なく事務局へお問い合わせ下さい。
また、アラシや嫌がらせの書き込みはお止め下さい。これらの書き込みは削除対象になります。(家族の会HP)

  • 新規投稿は、こちらのフォームから。
[4452]への返信フォーム
マークは必須項目です。
お名前
メール
URL
題 名
本 文
パスワード (半角英数字4〜8桁。記事の編集/削除に使用)
 

[4462]身も心もボロボロに 家族が会員 PCWinXP(IE7) 2009/10/12(月)02:12

 本当に麻薬やっている人が恍惚感を味わっているとしか思えないんです。やっぱり楽しいんでしょう。
 宗教の目的が幸せになる事なら、何故、お金を取るんでしょう?人を幸せにするのにお金を取るのはおかしいとまず気が付かないといけないでしょ?商売ではないんだから!
 もし、自分が本当にこの上なく幸せになっていたら、お金を貰わなくても、その幸せを分けてあげたいから、無償で自分から聞きたい人に話にいくでしょう。それで喜んで貰えたら、本望。だから、話しに行く交通費や宿泊費の為に世間の仕事で働いてお金を稼ぐと思います。本を書くとかしても自分で使うんじゃなくて、話に自分が、出かけるのに使う。何でも良いから、聞きたい人になるべく負担の無い様にしたい。
 麻薬を扱う人達はカモを見つけると離さない。信者からお金を要求する宗教団体も、信者から、とことん、取れるだけ搾り取って、何も持っていないとわかるとポイ。結局、お金や信者を沢山持っているという名誉が欲しいだけじゃない?
 本当に苦しみを取って楽になって欲しいなら、いつまでも高い麻薬を売り続けて、苦しませるような事は絶対しない。麻薬無しでも今が幸せと早くなってもらえるように希望を与える。
 S会はお金や体力、時間を奪い、更に出口の無い間違った教えを与え、会員を一生涯、麻薬漬けにしているようなもの。
 早く、気が付いてと、朝昼念じてるけど、残念ながら、私には、S会の麻薬以上のものは未だに家族に与えられていません。
 ただこれだけは言る。宇宙の真理か、阿弥陀仏かは判らないけど、その何かが、苦しんでいる人を更に苦しめようとはしないんじゃないかという事。死後、例えば六道輪廻のような修行はするかもしれないけど、あくまで、覚りに向かってのものであって、希望を持って、魂が向上する過程でしょう。
 だから、全人類は死後みんなが、無間地獄に永いこと堕ちるのは納得できない。実際、生まれ変わりが、なかったら、説明できない事も数多くあるし。先端の精神医学でも、催眠状態で過去世の自分を知る所まで進んでるし。(参照・キャノン博士やワイズ博士。日本では門真の脳神経外科の奥山医師が治療に使用)
 だから、死後は、個々人がそれぞれに応じた修行をするだけでしょ?覚るまで。覚った後も何かまだ覚っていない人の助けになる事をしていくみたいだし。仏教では。理屈で考えても感性でもこっちの方が、矛盾が無いし、光や明かりに満ち溢れる希望があるよ。


<関連ツリー>