「浄土真宗親鸞会 被害」家族の会 掲示板
docomo/SoftBank/au/WILLCOM対応!!
お名前は匿名(ハンドルネーム)でもかまいません。使い方が判らない方は、ご遠慮なく事務局へお問い合わせ下さい。
また、アラシや嫌がらせの書き込みはお止め下さい。これらの書き込みは削除対象になります。(家族の会HP)

  • 新規投稿は、こちらのフォームから。
[4466]への返信フォーム
マークは必須項目です。
お名前
メール
URL
題 名
本 文
パスワード (半角英数字4〜8桁。記事の編集/削除に使用)
 

[4467]Re:宗教被害 元会員 PCWinXP(IE7) 2009/10/15(木)23:45

「新興宗教の教祖」は自らの教えが絶対であるというはずです。(当たり前ですが…)

また、宗教観として納得できないことがあっても、それ「以前の段階」で完全に「彼らの宗教観」を強要されてしまっているので、最終的に鵜呑みにせざるおえない。そういう風に「システム」として仕組まれている…。

それが、「宗教の怖さ」であると想います。

また、彼らの宗教を受け入れない者に対し、信仰者がどのような態度を強要されているかで彼らの宗教観が自ずと明かにされるはずです。(或はそのように誘導されている可能性もあります…)

そして。実際の被害にあっても「騙されている側の被害者」が泣き寝入りしなければならないというのが現状です。(そして、彼らもそれを理解しています。)

愚直に自分の宗教観に反することを「認めて」しまっても善いことはありません。

カルト的先入観抜きにものごとを正しく観ることは大切なことですね。


<関連ツリー>