「浄土真宗親鸞会 被害」家族の会 掲示板
docomo/SoftBank/au/WILLCOM対応!!
お名前は匿名(ハンドルネーム)でもかまいません。使い方が判らない方は、ご遠慮なく事務局へお問い合わせ下さい。
また、アラシや嫌がらせの書き込みはお止め下さい。これらの書き込みは削除対象になります。(家族の会HP)

  • 新規投稿は、こちらのフォームから。
[4476]への返信フォーム
マークは必須項目です。
お名前
メール
URL
題 名
本 文
パスワード (半角英数字4〜8桁。記事の編集/削除に使用)
 

[4484]Re:皆様ありがとうございます 望(被害家族) PCWinVista(IE7) 2009/11/02(月)18:53

時雄様

息子は昨年やっと退会できました。
元幹部会員さんや、通りすがりさんが紹介してくれたようなネット情報から、親鸞会の間違いに気が付いたようです。

それまでの我が家は崩壊寸前でした。
言い争いが絶えず、体調も崩し、夜も眠れない日が続いていました。
そんな時、私が精神状態をなんとか保てたのは、被害家族の会の話し合いや、掲示板のアドバイスがあったからだと感謝しています。

今でも苦しんでいるご家族が大勢います。
その方々の為にも、辞めるきっかけとなるようなお話が聞けたらと思います。

息子も辞める時は悩んだようです。
時雄さんのような気持ちだったのかもしれません。
今も悩みがなくなったわけではないのかもしれません。
マインドコントロールにかかっていた期間と同じだけ、とけるのにも時間が必要だと本に書いてありました。
でも、それは自分で乗り切るしか方法はないのだと思います。

時雄さんもご自分の道を切り開いていってください。


<関連ツリー>