「浄土真宗親鸞会 被害」家族の会 掲示板
docomo/SoftBank/au/WILLCOM対応!!
お名前は匿名(ハンドルネーム)でもかまいません。使い方が判らない方は、ご遠慮なく事務局へお問い合わせ下さい。
また、アラシや嫌がらせの書き込みはお止め下さい。これらの書き込みは削除対象になります。(家族の会HP)

  • 新規投稿は、こちらのフォームから。
[4549]への返信フォーム
マークは必須項目です。
お名前
メール
URL
題 名
本 文
パスワード (半角英数字4〜8桁。記事の編集/削除に使用)
 

[4550]Re:なぜ、宗教を信じるの? 望(被害家族) PCWinVista(IE7) 2010/05/08(土)17:05

私のような無宗教の人間には、お釈迦様も「絶対の幸福」も間違いなのか、正しいのかわかりません。
ただ、宗教を通じて幸せになっている人にとってはそれが真実なのだろうなと思います。
親鸞会会員の人達は、幸せなのでしょうか。
報恩講で発表する人は、「今、幸せです。」とは言いません。
「絶対の幸福になるには親鸞会しかありません。その親鸞会に出会えて幸せです。」「これから幸せになるため、光に向かって歩ませてもらいます。」と言います。
お嬢様の信じているのもお釈迦様や絶対の幸福ではなく、「お釈迦様の教えを正しく説いているのは親鸞会だけ。」ということを信じているのだと思います。この間違いに早く気付かれることをお祈りしております。


<関連ツリー>