「浄土真宗親鸞会 被害」家族の会 掲示板
docomo/SoftBank/au/WILLCOM対応!!
お名前は匿名(ハンドルネーム)でもかまいません。使い方が判らない方は、ご遠慮なく事務局へお問い合わせ下さい。
また、アラシや嫌がらせの書き込みはお止め下さい。これらの書き込みは削除対象になります。(家族の会HP)

  • 新規投稿は、こちらのフォームから。
[4557]への返信フォーム
マークは必須項目です。
お名前
メール
URL
題 名
本 文
パスワード (半角英数字4〜8桁。記事の編集/削除に使用)
 

[4561]Re:予想したより大変なようですね 元親友部員 eSDK 2010/06/16(水)23:05

従兄弟の子どもに関しては、心配はいりません。なぜなら、親鸞会員の子どもで、会員になるような人は、1割もいないからです。親の馬鹿な姿を見ているからです。
従兄弟さんと話をするなら、一応、親鸞会の全体像は知っておかれるべきです。
あと支障がなければ、従兄弟さんの奥さんに、正規の職員になると経歴に傷がつくことだけは伝えるべきかもしれません(もちろん状況次第です)
親鸞会に関しては、私の白道という親鸞会元講師のブログを読まれたり、さよなら親鸞会という親鸞会元講師のサイト(体験談もかなり掲載されてます)を読まれたら良いと思います。
さよなら親鸞会の元講師は、完全に宗教と縁を切りカルト宗教対策の活動をしているので、相談して良いかもしれません。
1番大切なのは、従兄弟さんが、後々の人生に影響する傷跡を残さないようにすることです。
親鸞会の苦しい経験自体は、私にとっては無駄にはなっていませんから(もちろん親鸞会は悪です)、そこを1番に考えて差し上げられてください。


<関連ツリー>