「浄土真宗親鸞会 被害」家族の会 掲示板
docomo/SoftBank/au/WILLCOM対応!!
お名前は匿名(ハンドルネーム)でもかまいません。使い方が判らない方は、ご遠慮なく事務局へお問い合わせ下さい。
また、アラシや嫌がらせの書き込みはお止め下さい。これらの書き込みは削除対象になります。(家族の会HP)

  • 新規投稿は、こちらのフォームから。
[4583]への返信フォーム
マークは必須項目です。
お名前
メール
URL
題 名
本 文
パスワード (半角英数字4〜8桁。記事の編集/削除に使用)
 

[4584]Re:仏教と科学 pilo PCWinVista(IE7) 2010/07/18(日)17:37

初めまして。
私は、数年前まで親鸞会の学友部に所属していた者です。

的外れの返答になってしまうかもしれませんが、私の意見を述べさせて頂きます。

katoさんのおっしゃることはよく分かります。
私も科学と仏教は違うものだと思いますし、世間の多くの方も科学と宗教は違うものと認識していると思います。

私も親鸞会にいた頃は、父とこれと似た議論を繰り返していましたが、ずっと平行線のままでした。
確かに、科学と仏教が違うという事は分かるのですが、親鸞会が間違っている説明には全くなっていなかったからです。

もし他に何かありましたら何でも聞いて下さい。
私に協力できることがあれば、なんでもさせて頂きたいと思います。


<関連ツリー>