「浄土真宗親鸞会 被害」家族の会 掲示板
docomo/SoftBank/au/WILLCOM対応!!
お名前は匿名(ハンドルネーム)でもかまいません。使い方が判らない方は、ご遠慮なく事務局へお問い合わせ下さい。
また、アラシや嫌がらせの書き込みはお止め下さい。これらの書き込みは削除対象になります。(家族の会HP)

  • 新規投稿は、こちらのフォームから。
[4604]への返信フォーム
マークは必須項目です。
お名前
メール
URL
題 名
本 文
パスワード (半角英数字4〜8桁。記事の編集/削除に使用)
 

[4605]Re:母親が親鸞会に入っております。もう限界です。 元会員K eSDK 2010/09/06(月)21:39

母親に対しては、親鸞会では悪をやめて善をおさめよと因果の道理(大雑把には自業自得という意味です)を教えているのに、家族に八つ当たりするのは、おかしいでしょう。
講師に対しては、同じように、悪をやめて善をおさめよと勧めているのに、あなたが図々しく夜遅くまでいて、風呂まで入るのは、私達家族にとって不快です。
もしそれらの不快な行動を辞めないのなら、親鸞会本部に訴えますよ、それとも法的処置をとりましょうか。
と言えば、イチコロです。
特に講師は、本部の親鸞会内の権力者や法的な処置を、とても恐れています。だから、それをちらつかせれば、すぐに怖がります。
それでも、駄目なら警察に相談したり弁護士に相談したり、迫力のある知り合い(親戚や友達)に協力してもらわれたら、どうでしょうか?


<関連ツリー>