「浄土真宗親鸞会 被害」家族の会 掲示板
docomo/SoftBank/au/WILLCOM対応!!
お名前は匿名(ハンドルネーム)でもかまいません。使い方が判らない方は、ご遠慮なく事務局へお問い合わせ下さい。
また、アラシや嫌がらせの書き込みはお止め下さい。これらの書き込みは削除対象になります。(家族の会HP)

  • 新規投稿は、こちらのフォームから。
[4604]への返信フォーム
マークは必須項目です。
お名前
メール
URL
題 名
本 文
パスワード (半角英数字4〜8桁。記事の編集/削除に使用)
 

[4608]Re:母親が親鸞会に入っております。もう限界です。 椿 PC(Mozilla) 2010/09/07(火)02:02

皆様早速のお返事ありがとうございました。
今度講師の方が見えたら言ってみます。

週に2〜3回は家に来て、そのような状況で、夜中の一時や二時に帰るのが当たり前になっていますのでいつでも言うことは出来ます。

私は他人なので、関係ないし講師という職業を選んだのは彼の自由だと思いますが、アパートと借りていてそこには電気かガスがきていないと母が言っておりました。もう40近いお年と思いますが、電気やガスもうひけないようなお給料なのでしょうか?

うちは田舎なので、勝手口を開けっ放しにしていることが多いのですが、家族全員留守中でも勝手に入り、炊飯器からご飯をついで食べていることもありました。

その辺りに母が妹の為に買って来たお土産のお菓子がなくなっていることがありました。母は私を疑いましたが、私はそのような物があったことすら知らない状況で、今までの経緯からその講師の方が食いしん坊でいつもお腹をすかせているし、母が出した物以上に食べるのを見てきましたので私は講師の方ではないかなあと思いました。このような些細ないざこざも本来はなかったものです。
仏法を聞いていることは自由です。心の寄りどころや癒やしを求めてのことだと思います。

ただ周りの人間といざこざをおこすようであれば返って悪なのではないかなあと感じて来ました。


<関連ツリー>