「浄土真宗親鸞会 被害」家族の会 掲示板
docomo/SoftBank/au/WILLCOM対応!!
お名前は匿名(ハンドルネーム)でもかまいません。使い方が判らない方は、ご遠慮なく事務局へお問い合わせ下さい。
また、アラシや嫌がらせの書き込みはお止め下さい。これらの書き込みは削除対象になります。(家族の会HP)

  • 新規投稿は、こちらのフォームから。
[4604]への返信フォーム
マークは必須項目です。
お名前
メール
URL
題 名
本 文
パスワード (半角英数字4〜8桁。記事の編集/削除に使用)
 

[4613]Re:母親が親鸞会に入っております。もう限界です。 ひろし eSDK 2010/09/08(水)00:32

はじめまして、私は親鸞会に30年在籍して昨年末に退会しました。
とめ様の言う通り、親鸞会講師には給料がなく法礼で生活しています。
椿様のお母様のおられる支部がどれほどの規模か分かりませんが、講師の生活は苦しいと思います。
また講師は収入の殆どを親鸞会へ献金しています。
椿様のお母様は多分その事情を汲んで講師を家に招いておられると思います。
大変お優しいお方ですね。
しかし
>週に2〜3回は家に来て、そのような状況で、夜中の一時や二時に帰るのが当たり前になっています

これはあまりにも非常識ですね。

>うちは田舎なので、勝手口を開けっ放しにしていることが多いのですが、家族全員留守中でも勝手に入り、炊飯器からご飯をついで食べていることもありました。

これは犯罪ですね。

>講師は貧乏生活をしているのに、私が非道で、おもいやりのかけらもないようにも思えてきますね。

そんな事はありません。

>ただ講師はご結婚なさっておられます。
奥様のご実家など他に頼るべきおうちがあるのではないかと思えて成らないのです。

講師やの奥さんの両親が反対している為、頼る人がいない講師も沢山いますから、Y講師もそうかもしれません。しかし会員に甘えるにも限度があります。
お母様がY講師の事をどう思っておられるのでしょうか?
「可哀想だから家に招いたが、ここまで非常識とは思わなかった」と思っておられるならば、お母様と話し合って常識の範囲内にして貰うとか。
本当は「もう入れないで欲しい」と言えたら良いでしょうが、難しいと思います。
また、この件で椿様とお母様の関係が悪くなったら大変です。
お母様はネットはされないと思いますので、親鸞会の問題点をご存知ないと思います。
ネットでは親鸞会のアンチサイトが沢山あります。
そこには親鸞会の教義の誤りや反社会的行為が書かれています。
大変でしょうが椿様が親鸞会の問題点を勉強されてお母様に教えて頂くのが最善だと思います。


<関連ツリー>