「浄土真宗親鸞会 被害」家族の会 掲示板
docomo/SoftBank/au/WILLCOM対応!!
お名前は匿名(ハンドルネーム)でもかまいません。使い方が判らない方は、ご遠慮なく事務局へお問い合わせ下さい。
また、アラシや嫌がらせの書き込みはお止め下さい。これらの書き込みは削除対象になります。(家族の会HP)

  • 新規投稿は、こちらのフォームから。
[4604]への返信フォーム
マークは必須項目です。
お名前
メール
URL
題 名
本 文
パスワード (半角英数字4〜8桁。記事の編集/削除に使用)
 

[4620]Re:母親が親鸞会に入っております。もう限界です。 ひろし eSDK 2010/09/08(水)19:57

講師の奥さんの両親も会員ですか。
まだ一般の人の方で理解のある両親の方が良かったかもしれません。
というのは、奥さんの両親も献金のノルマや富山までの交通費で手一杯かもしれないからです。
私が居た支部にも娘が講師に嫁いで子供がいる人がいます。
その娘は看護師なので共働きも出来ますが、子供が病弱なので働けないそうです。
親は出来るだけ援助したいと思っているみたいですが、献金と富山までの交通費であまり援助出来ないみたいです。

Y講師とは前の人が書いてある通り吉Z講師でしょうか?
彼とはあまり面識はありませんが、昔は真面目な青年だった記憶があります。
ただ親鸞会の講師をしていると(特に一般社会を経験していない人)は、会員が「先生」とおだてますので自分が偉いと勘違いする人が多いですね。(勿論人にもよりますが)
非常識な人も多いですね。
私が所属していた支部担当講師は、食事を奢って貰ってもロクに礼を言わない人で有名でした。
富山まで他人の車に便乗しても、ゴミを散らかしたままで帰る様な人でした。
しかしY講師よりもマシかもしれませんね。

留守中に勝手に上がり込まれる、との事ですが、これは完全に住居不法侵入罪です。
もしも留守中に椿様宅の貴重品が無くなれば、Y講師が疑われます。
その事をお母様にお話をして、「留守中は施錠する方がY講師の為になる」と言ってみてはどうでしょうか?
お母様はY講師が留守中でも困らない様に施錠されないのでしょうから、ひょっとしたら合い鍵をY講師に渡されるかもしれませんが。

親鸞会の批判サイトは「親鸞会ナビ」や「親鸞会ブログナビ」でググって下さい。
そこを開くと批判サイトが沢山出てきます。
椿様は浄土真宗にお詳しいでしょうか?
もしもお詳しいのでしたら、「飛雲」や「真偽検証」、「私の白道」、「安心問答」等がお勧めです。
もしもあまりお詳しくないならば教義よりも組織的問題や反社会的行為についてのサイトがあります。
「さよなら親鸞会」、「なぜ私は親鸞会をやめたのか」この「被害家族の会の過去ログ」がお勧めです。
椿様のお宅にやってくる長男の不倫疑惑もありますよ。

20〜30人会員が椿様のお宅に来られるという事はご立派なお宅ですね。
親鸞会は現在「同朋の里第3期」の献金を集めています。
お母様が高額のお金を献金されないように頑張ってください。


<関連ツリー>