「浄土真宗親鸞会 被害」家族の会 掲示板
docomo/SoftBank/au/WILLCOM対応!!
お名前は匿名(ハンドルネーム)でもかまいません。使い方が判らない方は、ご遠慮なく事務局へお問い合わせ下さい。
また、アラシや嫌がらせの書き込みはお止め下さい。これらの書き込みは削除対象になります。(家族の会HP)

  • 新規投稿は、こちらのフォームから。
[4604]への返信フォーム
マークは必須項目です。
お名前
メール
URL
題 名
本 文
パスワード (半角英数字4〜8桁。記事の編集/削除に使用)
 

[4624]Re:母親が親鸞会に入っております。もう限界です。 椿 PCWinXP(IE7) 2010/09/09(木)12:05

とめ様
お返事ありがとうございます。
母は以前から会場の提供を行っております。
私はその件に関しては常識の範囲でかまわないと思っておりますし、お客様をおもてなしする心はもちあわせているつもりでおります。
ただ夜中の1時2時、そしてY講師が入浴するからと、私の入浴時間制限もかけられるのとっても迷惑です。
ご本人は全く気づいていらっしゃらないご様子なので、はっきり言葉でお伝えしたいと思います。

元会員K様
お返事ありがとうございます。恐らく母はその講師に対してそのくらいのことは言ってるかもしれません。今までの行動をみていると親鸞会命!!というよりY講師のファンのような感じです。元々講師は私からみると恋人商法のような気がしてならないのです。母のような年配の女性にでも聞き上手だしメールや電話の対応も丁寧です。母に送ってきたメールをみて驚いたことがありました。「(富山から)早く帰ってお母さん胸に飛び込みたい」みたいな内容でした。もちろんお世辞やそんな範囲だとは思いましたが。講師の下の会員さんは年配の女性の方ばかりです。どの方にも同じように接してあると思います。だから講師の常識を超えた行動も許せるのかもしれません。

とめ様
確かにものすごく真面目な方が多いと思います。
私は親鸞会とは一線を画してますので、断片的にしかわからないのですが、その講師は富山にいくのにうちの10人のりハイエースを借りていきますが、掃除の仕方などは素晴らしいものがあります。あと夜中までよくもまあそんなに一生懸命できるもんだなと感心致します。とても私にはできないし、遊んでばかり普通の大学生を送ってきた私とは大違いだとも思います。その部分を否定するつもりもありません。
講師は大学のサークルで親鸞会に出会いそのまま講師になったとお聞きしてます。ずーーと親鸞会におられて親鸞会以外の一般常識はしらないことが多く、それは母も指摘しておりました。

ひろし様
ここで講師を特定させるようなお名前を出すことを少し躊躇いたしますが、先にでた方で間違いございません。
はい。そのとおりとても真面目な青年だと私からみても思います。もてる能力を全部に親鸞会注いでるのもわかります。前にも書きましたが、掃除の仕方など素晴らしいものがあります。私には真似できないし、そこまで全否定するつもりもありません。
ただ一般常識には欠如されている部分はあると思います。
いろんな面で全く遠慮がないですし、食事のマナーがあまりにも悪いので、私は一緒にテーブルにつくと気分が悪くなります。
うちで食事をされるのはかまわないのですが、できるだけ一緒のテーブルにつくことは避けております。それはたまりかねてご本人にも申し上げました。習慣なので治るはずはないのですが・・
母が買ったノートパソコンも僕のと変えてくださいと古いパソコンを交換してそのままになっております。
当然おごってもらえるのは当たり前と思っていらっしゃるみたいですね。一度講師が九大の学生さんを連れてこられたことがありました。母が学生さん講師私たち姉妹をつれてファミレスに行ったことがあり、母がトイレに行っている間にメニューを見ておりました。学生さんは母とあまり面識がなかったんですが、「僕これにします。」と安いものにきめておりましたが、Y講師が「ええ?○○君なんでそれなの?こっちにしなよ〜」と言いました。「僕いいです。これで」と答えたら「いいよいいよ!××(うちの母)がどうせおごってくれるんだからさ。デザートもたのみなよ」という会話に妹とビックリ致しました。
ありがとうございましたとのお礼はおっしゃったのですが、そういう気持ちなんだなと改めて思いました。
家への不法侵入の件も母にはなしてみます。ありがとうございます。
私は2〜3度誘われて高森先生のお話を聞いたことがありました。わかりやすくそっか〜とそのときは思いましたが、同じような後生の1大事の話ばかり。それに、ある意味いまどきの大学生らしくはない真面目な大学生は会員さんたちが自画自賛のように賛美のあたらしで、どこかの国の独裁者のような異様な感じをうけそれ以来聞くことをしませんでした。
仏法についてはほぼ無知の状態です。
気になってここ数日アンチサイトを見てみました。確かにその通りですね。母の信仰は自由ですが、信仰を広めるようなお手伝いをしているはずです。母以外のものに間違ったことを広めるのは罪作りです。アンチサイトを母に見せようと思います。

とき様
ダムを造ってることなど知らなかったのですが、昨晩こっそり機関新聞みたらデカデカとのってました。確かに最近富山かたかえるとパンにサンキューを書いたものを持って帰ります。
それに母も献金してるのでしょうか?
昔領収書をみたことがあります。単位が変な感じでした。
うちの母はいくらぐらいしてるんだろう・・
恐ろしいな

桜鶴三様
大学時代お気の毒でしたね。
としかいいようがありません。うちは自営業で、ちょっと前に母が連れてきた大学生のアルバイトがいました。親鸞会の学生さんでした。とても真面目でしっかりはたらく子でした。
今考えたら親鸞会に献金するために夏休みにアルバイトにきてたのかな。その子には言いました。立派な大学もいってるし立派な社会人になってほしい、宗教なんかにのぼせちゃダメよといいました。はい。わかりましたと素直に答えましたが、今どうなってるのかな
名前を聞かないので、普通に就職されて親鸞会はやめたのかな
私が大学生のころに勧誘されてもきっと入らなかっただろうな
すぐ異様な雰囲気と思いましたよ。親鸞会のお話を数度聞いて。


<関連ツリー>