「浄土真宗親鸞会 被害」家族の会 掲示板
docomo/SoftBank/au/WILLCOM対応!!
お名前は匿名(ハンドルネーム)でもかまいません。使い方が判らない方は、ご遠慮なく事務局へお問い合わせ下さい。
また、アラシや嫌がらせの書き込みはお止め下さい。これらの書き込みは削除対象になります。(家族の会HP)

  • 新規投稿は、こちらのフォームから。
[4604]への返信フォーム
マークは必須項目です。
お名前
メール
URL
題 名
本 文
パスワード (半角英数字4〜8桁。記事の編集/削除に使用)
 

[4635]Re:母親が親鸞会に入っております。もう限界です。 椿 PCWinXP(IE7) 2010/09/10(金)15:36

とめ様
講師は日本1の国立大学出身でとても話が上手いと母がいっておりました。M講師です。
私は面識がありません。
うちのお越しにらるのは2度目だそうです。母は彼のお話がとても好きなようです。

ひろし様 とき様 とめ様
うちは商売をしているのでとてもそんな領収書を発行することは考えられませんが、宗教法人って便利ですね。
うらやましいです。
なぜ平等に法人税や取得税を日本の政府はかけないのかな
そのあたりで日本の財政逼迫をすくえないかしら

七氏様
私は仏法に関してはほぼ無知状態です。
そんなりっぱな学歴の講師の皆さんを論破する自信なんてありません><
彼らの信仰や職業は自由で、彼らが何を信じていようがどうでもいいのですが、母が間違っているかもしれない教えを、友人知人親戚家族に広めようとしてます。私も何度も誘われましたし、父も今月から母の強引な勧誘でというか母が勝手にちちを親鸞会の会員申し込みを致しました。
というのも、うちは商売をしておりまして、親鸞会がうちの商品を購入していただきました。母はお客様としても親鸞会にますます感謝するようになっております。そのような口調で私にもいっておりましたので、それ以上の投資を母がやってるからやろ???といいましたら、母は黙ってました。恐らく図星だと思います。
一応紹介者はY講師となっておりますので、父にY講師にお礼をしなければならないと言い出し、母が思いつく講師の喜ぶことは会員を増やすことだ、だから父にも形だけでもいいから入って!と・・それで無理やりはいることになったみたいです。
はっきりいって父は宗教に関してはほぼ無関心で、講師の方々がうちにみえても、必要(商売)以外の会話はしません。納品で何度か父も富山に行ってるみたいですが、話の間ずっと寝てたと聞いてます。居眠りなてしたらすごい大罪なんでしょう??
大丈夫かなうちの父・・
今日のお話会も義理で無理やり父も参加させられるようです。
私はどうしたいいのかな。できれば母にも親鸞会をこれ以上広めてほしくないし、父にも会員になってほしくないです。


<関連ツリー>