「浄土真宗親鸞会 被害」家族の会 掲示板
docomo/SoftBank/au/WILLCOM対応!!
お名前は匿名(ハンドルネーム)でもかまいません。使い方が判らない方は、ご遠慮なく事務局へお問い合わせ下さい。
また、アラシや嫌がらせの書き込みはお止め下さい。これらの書き込みは削除対象になります。(家族の会HP)

  • 新規投稿は、こちらのフォームから。
[4604]への返信フォーム
マークは必須項目です。
お名前
メール
URL
題 名
本 文
パスワード (半角英数字4〜8桁。記事の編集/削除に使用)
 

[4640]Re:母親が親鸞会に入っております。もう限界です。 たかし PCWin7(IE8) 2010/09/10(金)22:25

椿様
一つ書き忘れましたが、親鸞会は献金が異常に多いです。
献金のことを親鸞会では「財施」とか「御報謝」と言っています。
「仏法者は貧を求めよ」とか「薄氷を踏む日暮らしに宝あり」などと言って、財産を全てはき出させようとします。そのわりに会長一族は贅沢してるんですけどね。
会員には御報謝を出すように迫り、目標額に達しないときは非常にしつこいです。「御報謝は自由意志でするものだ」と建前では言うものの、目標額に達するまでやり直しがありますし、一つの御報謝が終わっても、次から次へと出てきます。エンドレスです。今はダムを造るからと言って献金を募っています。

親鸞会にはまっていると、全財産を吐き出しかねませんので、金銭管理には注意するようにお父様に言っておかれた方がよいと思います。さすがに家族の通帳から勝手に引き出して献金するようなことはされないとは思いますが、お母様が管理されている金銭は全て親鸞会のものとなる危険性がありますのでご注意ください。


<関連ツリー>