「浄土真宗親鸞会 被害」家族の会 掲示板
docomo/SoftBank/au/WILLCOM対応!!
お名前は匿名(ハンドルネーム)でもかまいません。使い方が判らない方は、ご遠慮なく事務局へお問い合わせ下さい。
また、アラシや嫌がらせの書き込みはお止め下さい。これらの書き込みは削除対象になります。(家族の会HP)

  • 新規投稿は、こちらのフォームから。
[4604]への返信フォーム
マークは必須項目です。
お名前
メール
URL
題 名
本 文
パスワード (半角英数字4〜8桁。記事の編集/削除に使用)
 

[4665]Re:母親が親鸞会に入っております。もう限界です。 とめ PCWinXP(NN4) 2010/09/16(木)18:23

親鸞会は企業ではありません。宗教団体です。
法律的なことは知りませんが、顧問弁護士がいるわけですから、
今のままで問題は無いんじゃないですか?
でも問題はありますけどね。
企業は労働保険など保険は支払う義務があります。
親鸞会は宗教団体ですからよくわからんけど、任意契約みたいですので退職しても退職金は出ませんし、失業保険は
もちろん出ません。

親鸞会で働く人の特徴として、まず大学時代に出会ったこと、
その中から幹部として活動する人がいます。その中から職員になる人や専任講師になる人がいます。
しかし、最近はネットや大学側の反対で勧誘も思うように行きませんし、幹部の育成もうまくいってません。
職員の給与は安月給です。
12,3万って高卒の事務員の初任レベルです。
結婚してるならば最低20万、子供を私学に入れるならば最低でも共働きで30万くらいは1ヶ月は必要です。
高森の馬鹿息子は月に約200万の法領とご法礼で生活しています。

親鸞会を続けるにしても、絶対に民間で働いた方が将来は安泰です。


<関連ツリー>