「浄土真宗親鸞会 被害」家族の会 掲示板
docomo/SoftBank/au/WILLCOM対応!!
お名前は匿名(ハンドルネーム)でもかまいません。使い方が判らない方は、ご遠慮なく事務局へお問い合わせ下さい。
また、アラシや嫌がらせの書き込みはお止め下さい。これらの書き込みは削除対象になります。(家族の会HP)

  • 新規投稿は、こちらのフォームから。
[4604]への返信フォーム
マークは必須項目です。
お名前
メール
URL
題 名
本 文
パスワード (半角英数字4〜8桁。記事の編集/削除に使用)
 

[4667]Re:母親が親鸞会に入っております。もう限界です。 よしのり PCWinVista(IE7) 2010/09/16(木)23:39

椿様


元会員のものです。

> 不思議なのはどうしてそういう条件のあまりよくないとこでも就職希望者がいるのか?というとこです。

お金のために、やりたくもない仕事に人生の多くの時間を費やすよりも、
・仏法のために人生を捧げたい
・高森先生のお役に立ちたい

などと言った理由で、就職する人がいます。
すべて、信仰の力でしょう。
「親鸞会は正しい、高森先生は素晴らしいお方」
との思いが強すぎるのでしょう。

そのため、家族や他者との衝突、軋轢が絶えません。
椿さんのお母様も程度の差はあれ、同じではないでしょうか。


> それに、親鸞会には顧問弁護士もおられるとのことですが、企業として法令遵守はなさらなくても大丈夫なのかな?と思います。
> また、それだけの労働者がおられて労働組合を作るものや裁判を起こすものはいないのかなと思います。
> 労働基準監督署や年金機構は監査をしないのでしょうか?

そもそも、就職を希望する人は、自分の人生(時間や体力)を
「仏法につかって頂く」
「高森先生に使って頂く」
といった発想なので、
一般的に考える「労働の対価として賃金をもらう」
といった発想はありません。また、そのようなことも言いにくい雰囲気です。

顧問弁護士や会計士がいるので、法律や制度を上手く利用して、
働かせているのでしょう。


> そのあたりもマインドコントロールにて管理されてるんですか?

そのようなものだと思います。


<関連ツリー>