「浄土真宗親鸞会 被害」家族の会 掲示板
docomo/SoftBank/au/WILLCOM対応!!
お名前は匿名(ハンドルネーム)でもかまいません。使い方が判らない方は、ご遠慮なく事務局へお問い合わせ下さい。
また、アラシや嫌がらせの書き込みはお止め下さい。これらの書き込みは削除対象になります。(家族の会HP)

  • 新規投稿は、こちらのフォームから。
[4604]への返信フォーム
マークは必須項目です。
お名前
メール
URL
題 名
本 文
パスワード (半角英数字4〜8桁。記事の編集/削除に使用)
 

[4676]Re:母親が親鸞会に入っております。もう限界です。 椿 PCWinXP(IE7) 2010/09/21(火)15:27

こんにちは
皆様お返事ありがとうございました。
幹部講師は言うこととやっていることが違う。うそつき誤魔化し体質が親鸞会にはあるということですね。
私がしっているのはY講師だけで、Y講師の非常識な行動ぐらいしかわかりません。
今のところ母は親鸞会に対する不満などを口にすることがないので、もっと深く関わっていけばそのような体質であると思うようになりますか?

高森会長に対しては、尊敬の念を抱いていると思います。
教義にも疑いを持っておりません。
アンチサイトを見せた時に、教義のあやまりがあるって書いてるよ!と言いましたが、強く否定していました。
それで、800年前の人が言った事や書いたことだから、色んな定説があると思うよ。1人の人だけを聞いてこれだけを正しいと思うのはおかしくない?高森先生が言ってたっていうけど、自分のいいように解釈して伝えよったらどうかな?と
言いました。そしたら、話をすり替えて、私はボケ防止に聞いているんだから、いい!と言いました。
言い訳や話をすり替えることなどは、母も親鸞会体質に似てきたのでしょうか?


<関連ツリー>