「浄土真宗親鸞会 被害」家族の会 掲示板
docomo/SoftBank/au/WILLCOM対応!!
お名前は匿名(ハンドルネーム)でもかまいません。使い方が判らない方は、ご遠慮なく事務局へお問い合わせ下さい。
また、アラシや嫌がらせの書き込みはお止め下さい。これらの書き込みは削除対象になります。(家族の会HP)

  • 新規投稿は、こちらのフォームから。
[4686]への返信フォーム
マークは必須項目です。
お名前
メール
URL
題 名
本 文
パスワード (半角英数字4〜8桁。記事の編集/削除に使用)
 

[4686]自分で現実を見てもらう 悲しいヒト PCWinXP(IE7) 2010/10/15(金)09:29

 今迄、家族に対して、教祖や団体について自分で調べた資料を2年間以上、渡して続けてきましたが、MCされて固い殻に覆われた家族は、自分の都合の良いように解釈して、間違いを認めようとしないばかりか、無理やりやめさせようとすると反発するばかりで埒が明きません。
 自分で調べてもらうのがいいと思って、リストを作りました。
 カルト団体にMCされている、御家族に渡して下さい。そして、自分で事実を突き止めるか(団体に直接質問するか、関係者に聞き込む、ネットで調べる)、興信所に調査依頼するかして貰って下さい。
 家族の大切な時間やお金を使うのですから、せめてこれくらい調べて欲しいし、こんな初歩的なことすら出来ないのなら、関わりを絶って欲しいと要求して下さい。
 納得出来ないことで、大金を使われたり、勝手に出かけられては家庭生活が成り立ちません。
 いままでタブー視されてきたこと、蓋をされていたことも、講師や会員同士で話にあがってこないのなら、自分で調べるか、または外部の業者に、客観的に調べてもらうのがいいと思います。今後、多額の献金や無駄な時間を費やすことと比べたら、今自分で、徹底的に調べるアクションを起こしてもらって、欲しいです。
 もし、過去にどこかの興信所で、会長や会について調べらて、資料をお持ちの方や、何か知っていらっしゃる事があれば、いくつかでも構い為せんので、この掲示板に教えて頂ければ幸いです。宜しくお願いします。

教祖について
 @本人の生い立ち、家族構成、幼少期、学童期、青年期と宗教に巡りあうまでのこと
 A教祖がその宗教を求めるに至った理由
 B教祖はどのように信心を獲たか?(本人が書いたものでも、師匠が書いたものでもOK)
 C教祖の師匠や仲間がいたことについての事実
 D師匠や仲間による教祖の評判(生存者があれば直に聞きにいく)
 E元いた団体を辞めたか、資格剥奪になった理由
 F現在の体調
 G後継者について

団体について
 〔1〕その団体の創生から現在までの推移
 〔2〕最近10年の会計報告
 〔3〕団体の持つ動産、不動産
 〔4〕財産が宗教に関係のないものに使われていないか?
 〔5〕過去に民間企業からの多額の献金がなかったか?
 〔6〕あったのなら、その団体に何か便宜をはかってないか?
 〔7〕会員の会費や献金を私的流用や、関連団体への横流し、装飾品購入など横領行為をしていないか?
 〔8〕使用頻度の少ない建物のために献金を募っていないか?(自転車操業の疑い)
 〔9〕大学等で偽装勧誘をしていないか?
 〔10〕法律に抵触する行為をしていないか?


<関連ツリーなし>