「浄土真宗親鸞会 被害」家族の会 掲示板
docomo/SoftBank/au/WILLCOM対応!!
お名前は匿名(ハンドルネーム)でもかまいません。使い方が判らない方は、ご遠慮なく事務局へお問い合わせ下さい。
また、アラシや嫌がらせの書き込みはお止め下さい。これらの書き込みは削除対象になります。(家族の会HP)

  • 新規投稿は、こちらのフォームから。
[4694]への返信フォーム
マークは必須項目です。
お名前
メール
URL
題 名
本 文
パスワード (半角英数字4〜8桁。記事の編集/削除に使用)
 

[4695]Re:本当に地獄など信じてるのか? 望(被害家族) PCWinVista(IE7) 2010/12/02(木)18:49

私の息子も親鸞会員でしたが、一昨年やっと辞めることができました。
大学入学時に勧誘され、親鸞会だけの学生生活を送っていたようです。一人暮らしをしていたため私たちは何も知らなかったのですが、卒業を前に親鸞会の講師になりたいと言い出しました。

驚いていろいろ調べていくうちに、とてもまともな団体とは言えない事がわかりました。「心配する人」さんもこのホームページをご覧になっていらしゃるのでしたらお分かりになると思いますが、深くかかわると一般社会と隔離されたような考えしかできなくなるようです。
私も無宗教者ですから、どれが本当の仏教の教えであるか、それがいいことなのか悪いことなのかわかりません。
息子も私たちを説得するため「後生の一大事」を繰り返して話していましたが理解できませんでした。
逆に私たちが、親鸞会のおかしな点を言っても息子の気持ちを変えられませんでした。

「心配する人」さんもご両親もさぞかしご心配だと思います。
お子様が早く大変な団体だと気が付くよう、いろいろな情報を教えてあげてください。


<関連ツリー>