「浄土真宗親鸞会 被害」家族の会 掲示板
docomo/SoftBank/au/WILLCOM対応!!
お名前は匿名(ハンドルネーム)でもかまいません。使い方が判らない方は、ご遠慮なく事務局へお問い合わせ下さい。
また、アラシや嫌がらせの書き込みはお止め下さい。これらの書き込みは削除対象になります。(家族の会HP)

  • 新規投稿は、こちらのフォームから。
[4694]への返信フォーム
マークは必須項目です。
お名前
メール
URL
題 名
本 文
パスワード (半角英数字4〜8桁。記事の編集/削除に使用)
 

[4699]Re:本当に地獄など信じてるのか? 元会員ですが PCWinVista(IE8) 2011/01/05(水)23:43

>学生の指摘事項として、まず名前を名乗らずに勧誘してること

これは講師も認め、しかも正当化していますので、相当、悪質です。

>常識以上の金銭の利用、年間100万以上。

正本堂関係の御報謝に「1000万円予約します」なんて学生もいましたよ。


>あとは学業問題。将来の不安ですね。

講師は「親鸞会では勉強は奨励している」といい、実際に言葉では、「勉強は大事だ」などと言っているが、実際には活動を協力に推進(事実上の強要)するので、学生の立場にたつと勉強する絶対的な時間がなく、要領のいい学生以外は、単位を取りこぼす。しかし、そのような実態を講師が把握していないし、把握していても野放し状態。

これで「勉強は大事だ」などと言っているとはとても言えない。
口で言っていることと実際にやっていることが異なるのが親鸞会です。


<関連ツリー>