「浄土真宗親鸞会 被害」家族の会 掲示板
docomo/SoftBank/au/WILLCOM対応!!
お名前は匿名(ハンドルネーム)でもかまいません。使い方が判らない方は、ご遠慮なく事務局へお問い合わせ下さい。
また、アラシや嫌がらせの書き込みはお止め下さい。これらの書き込みは削除対象になります。(家族の会HP)

  • 新規投稿は、こちらのフォームから。
[4723]への返信フォーム
マークは必須項目です。
お名前
メール
URL
題 名
本 文
パスワード (半角英数字4〜8桁。記事の編集/削除に使用)
 

[4725]Re:親鸞会の結婚式について 元会員K eSDK 2011/04/20(水)20:00

結婚式を口実に、会長の話を聞かせるのが目的です。
親鸞会は、会長の話の参詣人数に目標があります。だから非会員を誘ったならば、支部長(親鸞会の講師部員)からの覚えがめでたくなります。
逆に、誘った非会員が会長の話を聞いていなかったならば(体がその場になかったならば)、あとから問題にされます。
要約ですが、会長の話を聞かないことは、地獄いきの悪い行為だと親鸞会では教えているからです。
だから、血相を変えた訳です。
親鸞会は、会長、講師局長(会長の息子)、講師局長の補佐、講師(=支部長)、幹部会員、活動している会員、聞いてるだけの会員、幽霊会員といったランクがあります。
地獄に堕ちないように、現在唯一正しい親鸞の教えを伝える会長の話を聞くことが1番の善。その話に人を誘う、親鸞会にお金を布施することが二番目の善です。
よくあるカルト宗教ですが、理論的に見せかけること、断章(釈迦や親鸞の言葉を切り貼りする)が上手かったため、数年前までは教義だけは正しいと辞めた会員も信じていました。今は、インターネット上などで教義のデタラメも暴露されています。


<関連ツリー>