「浄土真宗親鸞会 被害」家族の会 掲示板
docomo/SoftBank/au/WILLCOM対応!!
お名前は匿名(ハンドルネーム)でもかまいません。使い方が判らない方は、ご遠慮なく事務局へお問い合わせ下さい。
また、アラシや嫌がらせの書き込みはお止め下さい。これらの書き込みは削除対象になります。(家族の会HP)

  • 新規投稿は、こちらのフォームから。
[4777]への返信フォーム
マークは必須項目です。
お名前
メール
URL
題 名
本 文
パスワード (半角英数字4〜8桁。記事の編集/削除に使用)
 

[4780]Re:ここを抜け道と信じて CANON PCWinVista(IE8) 2011/06/29(水)22:31

>そして、不安に思い、ネットで調べたところ親鸞会であると知りました。

>真意を知るために尋ねてみるとそうであると分かり、親鸞会を隠していたのではなく、
>これから説明するつもりだったなどと言われました。
>名前も出さずに勧誘し、名前も出さずに説明するなんてことがありますか?

私もかつて会員として偽装勧誘を行っていましたが、
彼らは、現在、親鸞会はネット批判が数多くなされ、社会的に信用を失墜している
ことを知っています。だから、親鸞会という名前を隠しています。

相手と信頼関係が築かれ、相手が辞めにくくなってから、
先輩が使っている部室の場所や、親鸞会という名前を出してきます。

そこからは、以下にあるような、
「親鸞会は正しいからこそ批判を受けるし、批判する者たちは、
 気に入らないから批判しているのだ」(本願寺の陰謀にすり替えることが多い)
などとバカなことを言っています。


>こういったホームページに対しては、正しくて気に入らないから批判をするんだ。
>とか、いつの時代も明るいところを批判したがるのだ。など言っていました。

親鸞会を批判する人は、
親鸞会が「正しくて気に入らない」から批判しているのではなく、
親鸞会が「おかしなことをやっている」から批判しているのです。

批判内容に正面から堂々と答えられるのなら、
まだ説得力がありますが、親鸞会は何にも答えられません。

嘘、いつわりの塊、それが親鸞会です。
そのくせ、正義感ばかりが強くて、自分たちの主義主張に酔っているので、
やっかいです。カルトの人とはそういうものです。

かつての自分もそうでしたが、幸いにも目が覚めました。


<関連ツリー>