「浄土真宗親鸞会 被害」家族の会 掲示板
docomo/SoftBank/au/WILLCOM対応!!
お名前は匿名(ハンドルネーム)でもかまいません。使い方が判らない方は、ご遠慮なく事務局へお問い合わせ下さい。
また、アラシや嫌がらせの書き込みはお止め下さい。これらの書き込みは削除対象になります。(家族の会HP)

  • 新規投稿は、こちらのフォームから。
[4903]への返信フォーム
マークは必須項目です。
お名前
メール
URL
題 名
本 文
パスワード (半角英数字4〜8桁。記事の編集/削除に使用)
 

[4909]Re:偽装サークルの実態見たり! 現役生 PCWin7(Safari) 2012/10/12(金)22:40

全ての寺や僧侶が、仏教を説かないとは言いません。しかし、私が最初に仏教を知り、自分と自分の人生を知るきっかけをくれたのは、寺や僧侶ではなく、このサークルであり親鸞会です。

入部当初は、悩むこともありました。このサイトの情報を頼ろうとすることもありました。しかし、入部して4年間、どうしても、このサイトで言う「親鸞会(サークル)」と、今、自分の所属する「親鸞会(サークル)」が同じ組織とは思えません。

要卒単位は満たしました。
成績も平均より上です。
学業とサークル活動(×2)は両立できています。
預金も潤沢です(来年、250ccバイクを買うつもりです)。

財施の強要は一切ありません。

特にこれを強調したいんですがね。

「年間100万の財施を強要される」とか
「全財産を吸い取られる」とか

そんなことを仰る「元会員(自称)」が、この掲示板を利用されているかと思いますが、その方々は恐らく、どこか異次元にある「親鸞会(守銭奴)」に赴かれ、それをこの次元にある「親鸞会」だと勘違いしたのだと推測します。

私は度々、自分が如何に財欲に溺れている人間かということを思い知らされます。

なぜなら、世間では、自己啓発セミナーに数千円払って参加するのが当たり前なのに、それ以上に有意義な教学をさせてもらって…

…なお、お金惜しさに財施をしないことがあるのですから。

勿論このことは、サークルの皆さんも講師の方もご存じでしょう。しかし、今まで一度たりとも、その方々から「財施をしろ」と強要された覚えはありません。


<関連ツリー>