「浄土真宗親鸞会 被害」家族の会 掲示板
docomo/SoftBank/au/WILLCOM対応!!
お名前は匿名(ハンドルネーム)でもかまいません。使い方が判らない方は、ご遠慮なく事務局へお問い合わせ下さい。
また、アラシや嫌がらせの書き込みはお止め下さい。これらの書き込みは削除対象になります。(家族の会HP)

  • 新規投稿は、こちらのフォームから。
[4903]への返信フォーム
マークは必須項目です。
お名前
メール
URL
題 名
本 文
パスワード (半角英数字4〜8桁。記事の編集/削除に使用)
 

[4910]Re:偽装サークルの実態見たり! 現役生 PCWin7(Safari) 2012/10/12(金)22:43

以上、つらつらとではありますが、私の実体験に基づく、「偽装サークル(笑)」の驚くべき実態をお送りいたしました。今回は「(1)『偽装サークル』?」ということで、このテーマ一点に絞って紹介いたしましたが、今後、暇があれば、その他の項目についても紹介いたします。



追伸:
親鸞会「偽装サークル(笑)」について、“現実に”悩まれている方、またはその関係者の方は、ご質問等いただければ、暇があれば、応答いたします。そうでない方は、適当に遊んでみます。



「坊主憎けりや袈裟まで憎い」

人は、何かを嫌いになったら、それに関わる全てが嫌いになってしまうものです。サークル、教義、高森先生などなど。

多分、叩く対象は何でも良いのでしょう。嫌いなものを徹底的にこき下ろすことで満足したい一心。

既存の真宗の関係者なら、当然、自分の所属を批判する親鸞会は嫌いでしょう。

元親鸞学徒なら、多分、凡そ“反社会性”とは関係の無い理由で退会し、私情から、親鸞会を憎んでいるのでしょう。

その方々が勝手に罵って勝手に満足するのは結構だけれど、その悪口雑言に、「偽装サークル」について不安に思っている方々が盲目の内に巻き込まれるのはよろしくない。

ここで、幾分かのバイアス解消に資することができれば幸いです。


<関連ツリー>