「浄土真宗親鸞会 被害」家族の会 掲示板
docomo/SoftBank/au/WILLCOM対応!!
お名前は匿名(ハンドルネーム)でもかまいません。使い方が判らない方は、ご遠慮なく事務局へお問い合わせ下さい。
また、アラシや嫌がらせの書き込みはお止め下さい。これらの書き込みは削除対象になります。(家族の会HP)

  • 新規投稿は、こちらのフォームから。
[4903]への返信フォーム
マークは必須項目です。
お名前
メール
URL
題 名
本 文
パスワード (半角英数字4〜8桁。記事の編集/削除に使用)
 

[4934]Re:偽装サークルの実態見たり! 元ダミーサークル会員 PCWin7(IE9) 2012/10/14(日)01:03

>>寝落ちます

返信ありがとうございます。
楽しかったです。
親鸞会の枠に囚われて未来を失った人が確かにいます。

それはさておき、若い人には言いたい。
若いときにできることもしてみましょう。

個人的に海外一人旅や日本一周や北海道、沖縄を回ってみてはいかがでしょうか。

忙しくなると旅を純粋に楽しめなくなると思います。

あと恋人。
いらぬおせっかいかもしれませんが宗教のものさしで測りだしてなにもかもばっさばっさと切ると後で大変後悔しかねません。
親鸞聖人もご結婚もされているしお子さんもおられるし。

また宗教だけになると友達を失いかねませんので(老婆心ながら)・・この辺は親鸞聖人のお手紙や化身土巻を参考にしてください。

他教団についてですが、教学にかなりの量があります。
整合性も詳しく習える場所や本はあると思います。
詳しく紹介できずすみません。
とりあえず少なくとも五倍以上?は違うと個人的に言えます。
整合性についても本願寺の書物でも十分習えます。
玉石混交なのはどうしようもないですが。
詳しく言い出すとけっこうな量を学ぶ必要が出てくると思います。

>>ただ自分は、凡夫の持つ力の限り、他人の指摘でなく、
あなたはまだ今のところ症状がほぼなくよかった。
私やずいぶん壊れた人のようにはならないでください。
簡単に言うと中に入るとMCの手法でもって意識や基準が指導者や組織ベースになっていってしまう可能性があります。
退会してマインドコントロールの解析と解毒がなされた人、論理的な回復をされた方ならわかると思います。

親鸞会はお寺やお坊さんの悪口を言うことは一種のステータスのようになっているかもしれませんが、私は手に持つところが真っ黒になるくらい勉学されているところを見たことがあります。

信心決定についても親鸞会以外の方が個人的にお勧めです。
どこでもいいというわけではないですが。

またやり取りできれば幸いです。
おやすみなさい。またどこかで。


<関連ツリー>