「浄土真宗親鸞会 被害」家族の会 掲示板
docomo/SoftBank/au/WILLCOM対応!!
お名前は匿名(ハンドルネーム)でもかまいません。使い方が判らない方は、ご遠慮なく事務局へお問い合わせ下さい。
また、アラシや嫌がらせの書き込みはお止め下さい。これらの書き込みは削除対象になります。(家族の会HP)

  • 新規投稿は、こちらのフォームから。
[4973]への返信フォーム
マークは必須項目です。
お名前
メール
URL
題 名
本 文
パスワード (半角英数字4〜8桁。記事の編集/削除に使用)
 

[4974]Re:ダミーサークル 元親鸞会会員 PCWin7(IE9) 2013/05/04(土)23:48

お疲れ様です。しょうもない経験をしましたね。

>>何が大事かは自身で決めるべきであり、説得されて決めるものではないと常に思っていました。

全くその通りです。それぐらい強い意志がないと今の時代をよりよく幸せに生きることはできません。

>>ダミーサークルにしつこく勧誘されて入部してしまった学生さんに強く言いたいと思います

気持ちはわかりますが、騙される人は自分の責任です。普通の人は入信しません。社会に出たらわかります。変な人だけです。ただ正しい情報を伝えることは大事かもしれませんが、いまインチキ宗教の中核をなしている人はそういう人です。また新たにそういう人が集まっていくのです。ほっとけばいいです。ただわたしらにできるのは正しい情報を伝えるだけです。でも自分を傷つけたり犠牲にしなくてもいいです。まず自分の幸せを考えるべきです。


<関連ツリー>