「浄土真宗親鸞会 被害」家族の会 掲示板
docomo/SoftBank/au/WILLCOM対応!!
お名前は匿名(ハンドルネーム)でもかまいません。使い方が判らない方は、ご遠慮なく事務局へお問い合わせ下さい。
また、アラシや嫌がらせの書き込みはお止め下さい。これらの書き込みは削除対象になります。(家族の会HP)

  • 新規投稿は、こちらのフォームから。
[4973]への返信フォーム
マークは必須項目です。
お名前
メール
URL
題 名
本 文
パスワード (半角英数字4〜8桁。記事の編集/削除に使用)
 

[4986]Re:ダミーサークル 匿名 PCLinux(Safari) 2013/05/15(水)22:34

元幹部さん、ご解答、ありがとうございます。
私が最も不思議に思う事は、信心決定していない講師や先輩達に、
「人生の目的は、信心決定し後生の一大事を解決する事である。その為には、高森先生の法話を真剣に聴聞するしかない」と言われると、何故何の疑いも持たないのかな? という事です。

百聞は一見に如かず、論より証拠と昔からよく言われますが、信心決定の実体験が無い人の話なんて聴く価値も無いとは思われないのでしょうかね。
私は、サークル入部から退部する迄、一度も、本心から先輩たちの言う事を信じた事はありませんでした。
少なくとも立教Winsや明大いろはには、そんな尊敬すべき先輩はいませんでしたね。
ところで、元明大いろはの部長であったと思われる人が、ブログに浄土真宗の事を書いているようですが、彼がどうなろうと私の知るところではありません。
明大いろはというダミーサークルで、偉そうに仏教を語った人達の事を私は嫌いだからです。
私は、まだ純粋な学生がダミーサークルの被害に遭う事は非常に心配ですし、気の毒に思いますが、ダミーサークルで、偉そうに講義をする先輩たちについてはどうなろうが、関係無いと思っています。


<関連ツリー>