「浄土真宗親鸞会 被害」家族の会 掲示板
docomo/SoftBank/au/WILLCOM対応!!
お名前は匿名(ハンドルネーム)でもかまいません。使い方が判らない方は、ご遠慮なく事務局へお問い合わせ下さい。
また、アラシや嫌がらせの書き込みはお止め下さい。これらの書き込みは削除対象になります。(家族の会HP)

  • 新規投稿は、こちらのフォームから。
[4972]への返信フォーム
マークは必須項目です。
お名前
メール
URL
題 名
本 文
パスワード (半角英数字4〜8桁。記事の編集/削除に使用)
 

[4993]Re:母がいくらつかっているのか・・・ まさと PCWinVista(IE7) 2013/05/30(木)22:35

会員によって個人差はあります。
ただたくさん払ってる人の方が熱心です。
親鸞会は、若者を勧誘し、多くの会員を入会させましたが、
近年は失敗し、若者より年配の会員が増えております。
多少話がずれることをご了承いただきたい。
親鸞会の排出母体は学友部です。学友部は大学生を中心とした組織で東大や京大など名門大学を中心とした組織です。親鸞会の講師の大半は学友部出身です。
ところが近年は大学での勧誘が失敗し、以前のようにうまくいっていない。
やり方も変わってきてるし、職員が大量に派遣されたりしてる。
広告宣伝費を莫大に使うなど法話とは関係のないものに簿財を募ったりしてます。しかし収支報告は1円もありません。
それが最大の問題です。
いきなり頭ごなしに怒るのはだめです。すこしずつ解決しないといけない。


<関連ツリー>