「浄土真宗親鸞会 被害」家族の会 掲示板
docomo/SoftBank/au/WILLCOM対応!!
お名前は匿名(ハンドルネーム)でもかまいません。使い方が判らない方は、ご遠慮なく事務局へお問い合わせ下さい。
また、アラシや嫌がらせの書き込みはお止め下さい。これらの書き込みは削除対象になります。(家族の会HP)

  • 新規投稿は、こちらのフォームから。
[5018]への返信フォーム
マークは必須項目です。
お名前
メール
URL
題 名
本 文
パスワード (半角英数字4〜8桁。記事の編集/削除に使用)
 

[5018]入会勧誘 ほたるいか PCWinNT(Mozilla) 2014/08/30(土)19:47

はじめまして。ほたるいか と申します。短答直入に、親鸞会に入会するつもりは今のところありませんが、講師先生から入会勧誘されてます。2014年5月から仏教セミナーを聞かせて頂いてます。私は、10年間神道系新興宗教の幹部をしてました。今は、在家信者です。心の教えを深く学習しようと思い、仏教を聴聞させて頂いてます。仏教の教えは、素晴らしいです。しかし、どこの教団でも教祖への批判は多かれ少なかれあります。私は、神の存在を信じています。また御教団のいう創価学会的思想は、到底受け入れられません。
はやり、御教団には入会はしない方がいいですよね。絶対の幸福は、獲得したいですが・・・。
コメントを、頂けるとありがたいです。

[5019]Re:入会勧誘 さくら iSDK 2014/08/30(土)23:26

あなたは、どういう縁で聞き始めましたか?それにもよるかもしれない

入会するかしないか?結論はしないほうがいいです。

[5020]Re:入会勧誘 ほたるいか PCWinNT(Mozilla) 2014/08/31(日)00:13

起業する為に、心の教えをもう少し深く学ぼうとして、通信講座に申し込み(今も受講中)、その東京の先生が、名古屋でセミナーをされた御縁です。勧誘を受けている先生は、名古屋で毎回セミナーをされておられる先生ですが。
そうですか。入会しない方が、良いですか。ありがとうございます。絶対の幸福は、そうそう獲得できるものでは、ないですよね。
もし宜しければ、なぜ入会しない方が良いか、その理由を教えて頂けると、ありがたいです。

[5021]Re:入会勧誘 無農薬 PC(NN4) 2014/09/13(土)12:45

幸福自体が相対的なのに、幸福を求める人は無常なのに、煩悩ばかりの者が何を求めているか。今まで食べてきた動植物を差し置いて自分は幸福になりたい本性は何者か。そんなに絶対的なものを求めてどうしたいのか。他者が他者を絶対的幸福にさせたり、そのような手だてがあるなら、神も仏も道具か、はては使い捨てか、そもそも要らないのが本音ではないか。

絶対の幸福はオウム真理教も言い、創価学会の絶対的幸福がパクリ元です。
親鸞会から派生した中根繁たちは金剛の幸福と言っています。

幸福を求める人は、絶対的でしょうか。
いかに大きかろうが素晴らしかろうが、求める前のその人自身が問題だと思います。

親鸞会は暗に絶対的排他性があります。
高森会長自身が会員とも講師部員とも意思疏通や意見交換からまるで希薄で、ワンマンの責任逃れに溢れています。

法人として見ても、かつて親鸞会員が起こした豊田商事事件はうやむや、関係大有りなのに、会員が殺されても関係ありませんと公に言いました。
高森会長の一族の不祥事ももみ消し。不倫を糾弾した講師部員たちを粛清し、あまつさえ会員たちにも弁護士を使って脅して回った。
やめた会員や講師部員をこき下ろすことは日常茶飯事、教義間違い指摘されてもダンマリ。他者批判は大好きですりかえやごまかしで喜んでいる。

やめた人たちから直に聞かれてみてはいかがでしょうか。

下の意見は聴かない、坊さんの教義を利用してお寺のあることないこと詭弁を使い混乱させたり、会員の意見ももちろん聞こえない。そんな者達の本性見抜けなくて幸福ですか?私は騙されていた。教義はパクリ、組織も創価パクリ、金は汚く使い人を使い捨て、マスコミを金や圧力でつぶす。

絶対的幸福なんて誰が得ているんでしょうか?
私はそのような、人を不幸にする絶対的幸福なんて要りません。分相応で結構です。他人を幸せにしたければ責任をとり、苦しみは担ってみたらいい。幸せは他人にあげて、他人が幸せになったら喜べばいい。
自分にはそんなになくていい。

因果の道理も親鸞会のは歪んでいる。
昔の方がましだったくらいです。
細木数子や江原やら変わらないと思いますよ。
敵対組織が中根ぐらいのところなのに、なんで中の構成員の意見飲んでしまうのか。リサーチが足りない。本願寺は敵対していませんよ。親鸞会が仮想敵にして目をそらさせてごまかしに利用しているだけです。

善をせずわざわざ悪をしているのは親鸞会だと思いますよ。


<関連ツリー>