「浄土真宗親鸞会 被害」家族の会 掲示板
docomo/SoftBank/au/WILLCOM対応!!
お名前は匿名(ハンドルネーム)でもかまいません。使い方が判らない方は、ご遠慮なく事務局へお問い合わせ下さい。
また、アラシや嫌がらせの書き込みはお止め下さい。これらの書き込みは削除対象になります。(家族の会HP)

ワード検索: OR AND


新規投稿
マークは必須項目です。
お名前
メール
URL
題 名
本 文
パスワード (半角英数字4〜8桁。記事の編集/削除に使用)
 

<<前へ...

[4891]華光会に気をつけて 匿名 PCWin7(IE9) 2012/08/26(日)10:09 返信

華光会の法座に行ってきた。
強制的に参加費や法礼を請求され、自分が元親鸞会だと知れると次期会長Sをはじめとする幹部らに、過去をバカにされただけでなく、人生批判・人格非難までされて、その場で自殺しろと言わんばかりの仕打ちを受けた。
今や親鸞会脱会者の受け皿となっている華光会だが、やっていることは親鸞会よりも卑劣極まりない。
みなさんも気を付けてください。
高額な寄付金を要求されて散々ないじめを受けるだけの会ですから。

[4892]Re:華光会に気をつけて トーマス PCWinXP(IE7) 2012/08/26(日)10:55 返信

本当ですか?
退会したものですど、華光会にゆこうかどうか迷っていましたが、本当ならゆくのはやめておきます。
華光会も息子の代にかわろうとしているようですが、親鸞会と同じなのでしょうか。

[4893]Re:華光会に気をつけて ひろし eSDK 2012/08/28(火)15:40 返信

まず、ここは親鸞会被害家族の会で、華光会被害家族の会ではありません。
私は5年程前から華光会に参加しています。
親鸞会は3年程前に辞めました。
華光会は参加費がある場合と賽銭(法礼)のみの時とあります。
参加費は法座によって変わってきますが、1座当たり千円程度です。
賽銭は賽銭箱が回ってきますが、皆さん小銭(百円程度)を入れています。
金額は決まっていません。
親鸞会の御報謝(御布施)に当たるのが懇志ですが、大きな行事ではそれとなく言われます。
勿論、金額は決まっていません。
千円すれば喜ばれます。
小さな行事では集められません。
親鸞会出身だからといって、特別視される事はありません。
現在の華光会の行事では、親鸞会出身者が半数近くいます。
華光会は会長職がありません。
皆さん同人で、その中から代表を選びます。
現在の代表はGM氏です。
次期代表も同人によって選ばれます。
多分、息子さんのSM氏になると思います。
匿名さん、あなたは少し華光会を誤解されています。
トーマスさん、ご自身で確かめて下さい。

[4523]ダミーサークルの弊害 元ダミーサークル員 PCWinXP(IE7) 2010/03/01(月)14:59 返信

 会の人集めに必須の大学のダミーサークルーの勧誘の時期になりました。被害者が一人でも少なくなるといいのですが。某ブログの記事を以下、引用します。

今年もまたダミーサークルの勧誘が始まります。
 私大ではもう始まっているかもしれません
 
 真宗系の○○会とは、勧誘時、決して言いません。
 カルト宗教団体の名前を聞いただけで、誰もそんなサークルには入りませんから。
 
 「人生の目的、絶対の幸福」 これらのキーワードでどれだけの大学生がカルトにその人生の一部、大部分を
捧げてしまってことでしょう。
 年間100万円近くの活動費を捻出する為に、アルバイト三昧、学業をおろそかにして、留年、退学をした人達を多く見てきました。
  
 家族を泣かせ、友達も作れず、4年間が終った時点で、やめる人が多いですが、大学生活は大失敗です。
 その後も、続けている人は、献金や活動で、結婚も出来ず、安いアパートで暮さざるを得ず、精神的にも参っている人がかなりいます。
 旅行にも行かず、スーパーの特価品で衣食を間に合わせ、子どもを保育園に預けて、せっせと献金します。
 会の人的確保のために、小さい、子どもを家に置いてあちこち飛び回ります。
 親や知り合いに意見されても無視して、走り続けます。

 もし、自分自身が病気になったり、家族に介護が必要な人が出たら、会の誰かが、助けてくれるのですか?
 よく考えてみて下さい。
 お金も出さない、人集めもしない会員だった私は、ずっと、言葉に表せないような、酷い目に遭ってきました。
 でも、親鸞聖人の正しい教えが説かれているのだからと自分を欺いて、騙して続けてきました。
 だから、教えが、間違っていて、いくら聞いても助からないと分った時、すっぱりやめられました。

 でも、続けている人は、そんなに経済的に困ってもいないし、今、信心決定したくもないんです。
 中途半端なんです。
 だから、やめるにやめられないのです。
 
 会の講師も給料が貰えず、親や親戚に経済的援助を受けている人もかなりいると聞きます。
 講師のほとんどは、大学で勧誘されて、中退か卒業後、その道に進んだ人たちで占められています。

 結局、彼らは自分たちの、狭い世界でしか生きられない人達なのです。
 親や、友達や職場の人たちの言うことには一切、耳を傾けず、自分たちの価値観で生きています。

 教祖の名利を満たす為に、北陸の拠点に足を運び、多額の献金をして、一生得られない、仏教の悟りを求めます。

 もういいではないですか?
 教祖の教えは、O氏、I氏の剽窃、自身の信仰も自分の言葉で語れません。
 信仰も本物はどうかは、わかりません。
 
 やたら、箱物が好きで、自転車操業の手段に使っています
 趣味で、病院、食堂、出版社、温泉、コンビニ、すし屋、弁当屋色々を赤字で経営して、そのツケは会員です。

 箱物の天辺全てには、自分の御殿を作って、専属のコックを雇って、舌を喜ばせ、
しょっちゅう、懇親会と称して大好きな温泉にただで行きます。

 あなたは働き蜂ですか?働き蟻ですか?
 家族も、親戚も、友人も、誰もあなたを責めませんよ。
 誰にでも、若い時、騙される時はあるのですから。
 問題は、その後、如何に早く、抜けるか、やめた後、どうするかですから。

[4524]Re:ダミーサークルの弊害 チャラ男 iSDK 2010/03/02(火)19:35 返信

ひどいもんですね。   ドメインや安心弁当も赤字なら経営するなといいたい。高森先生の道楽やから仕方ないけど、高森先生の道楽のために会員がフォローしなきゃいけないからな。いよいよ、大学生の勧誘ですね。今は失敗続きで、幹部候補は残らず、役にたたない人間しかのこらないから、楽しみです。

[4525]Re:ダミーサークルの弊害 チャラ男 iSDK 2010/03/02(火)20:39 返信

最近は昔のようにやりたい放題はできません。   昔、よく学生時代下宿訪問しましたが、私はしたくありませんでした。あれは違法行為と同じです。待ち伏せしたり、夜10時を過ぎて訪問をしたりと。下宿だけでなく、教室で待ち伏せもありますから。
親鸞会が大学生の勧誘に力を入れるのは皆さん知ってるとおもいますが、一番会員が増やすことができるからです。だからわざわざ全国の講師や職員が派遣されるんですね。会員を増やすのは一人の活動員が1人入会させれば、増えますよ。辞めてくのは、嘘をついて勧誘するからですよ。

[4526]Re:ダミーサークルの弊害 他山の石 PCWin7(IE7) 2010/03/02(火)21:22 返信

立派なことを言っても心と行動が伴わない人が会長です。私のことを認めなさい!私の話を聞きなさい!私が教えてあげます!そうしたら救われます!という、私が、私が、という自己顕示欲からの布教だからです。私を認めない者は許さないと思うから人の意見や忠告も自分に対する攻撃としか受け止められず、離れていった人を憎んだり嫉妬したりし、その後被害妄想を拡大して感情のままに反撃し、周りの人を巻き込んで振り回すのです。その後外には通用しない屁理屈で言い訳をして正当化するのです。

[4527]Re:ダミーサークルの弊害 チャラ男 iSDK 2010/03/02(火)22:22 返信

ワンマン経営の社長とまったく同じです。イエスマンだけのこし、邪魔者は排除する。 
ワンマン社長が正しければいいですが、大概は嫌われ、みんな辞めていきますから。 
親鸞会も全く同じと言えます。

[4528]Re:ダミーサークルの弊害 チャラ男 iSDK 2010/03/06(土)17:18 返信

明日は学生大会みたい。 また、金とりか?

次へ...>>


Page:[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] 15 [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44]