「浄土真宗親鸞会 被害」家族の会 掲示板 過去ログ(109)

[2965]真生会富山病院5階南東角部屋 患者 PCWinXP(IE6) 2007/11/18(日)01:55

 真生会富山病院のX線室のあたりのエレベーターは通常は職員が使うものですが、入院すると患者も使うことがあります。そのエレベーターは5Fのボタンにシールが貼ってあって、5階にはほかの方法で行くように指示されていますが、そのエレベーターはたまに5階で停まっています。興味本位に5階のボタンを押すと東南角部屋最上階に犬の置物が2体(1階の消火器科耳に包帯がまいてあるワンちゃんと同じようなやつ)がある部屋がありますがこの部屋ってなんだか知っている人いますか?5階に踏み入っていないから不法侵入ではないとおもいますけど不思議な印象を持ちました。

[2966]Re:真生会富山病院5階南東角.. beaver(被害家族) PCWinXP(IE6) 2007/11/18(日)08:43

5階というのは、最上階なのでしょうか。だとすれば、会長専用フロアーなんじゃないですか。真生会富山病院に限らず、親鸞会関連施設にはすべて会長専用フロアーがあるみたいですね。

[2968]Re:真生会富山病院5階南東角.. 患者 PCWinXP(IE6) 2007/11/18(日)10:21

やっぱりね・・・ 間違えた振りして見学しましょう!
院長室には見えないですよ
ワンちゃんの人形はかわいいですが、好きなんですかね
(決して贅沢と言うほどの物ではないですけど)ちょっと5階最上階にある従業員食堂とかとは違う雰囲気で落ち着いた感じです。南東角部屋です。

[2970]ジョー、ハウス!  ジョーお座り! あれあれ PCWinXP(IE6) 2007/11/18(日)11:26

患者さま:

    場合によっては院長氏からお目玉を食らうことも御覚悟くださいね。成功を祈る!!


    怪鳥センセイは「いかなる前世の因果か、猫が好きでたまらぬ」と仰(おお)せですが、猫に劣らず犬もお好きでいらっしゃいます。標題は、かつてセンセイが愛犬をいかに御訓育あらせられていたかを伝える2チャンネルの書き込みから取ったもの。


    親鸞会は信者を鵜の目鷹の目で狙う場である真生病院以外、これといって地域社会に貢献などしていないのですから、この際、参詣客が激減した正本堂を野良犬・野良猫収容センターに改造してはいかがでしょう。聖道の慈悲は末(すえ)とおらぬものですが、彼らは六度万行が肝要と大見得を切った手前、何か世間に出して恥ずかしくない善行をせねばならないのです。


(異郷の田園で、折々保健所職員に捕まえらえる野良犬たちの悲鳴を聞き、その数日後の悲惨な運命に思いを馳せつつ)

[2955]本意ではないけれど… あれあれ PCWinXP(IE6) 2007/11/18(日)00:35

   毎日さんは恩寵信とはいえ、自分なりの心の据えどころを得ておいでのようです。これに対し僕のハンドルネームを勝手に転用して「まあ」なるハンドルネームを作った彼は、いまだに


    「自分は聞法の敗残者ではないか?」

という過去の幻影におびえておいでのように思われます。50歳も近いのに未だ何事も成し遂げていない者ならではの焦燥が行間から仄見えます。

    他人を文字で苦しめるのは本意ではないが、彼の心の奥底にとぐろを巻いている物を、僕なりのやり方でいささかなりとも摧破する助けとなるのであれば幸いです。


     古い上着よさようなら!


信心決定なんてどうでもええわぁ〜という心境に達せられたとき、貴兄の中に大きな変化が訪れるような予感が致します。その大きな変化こそが信心決定であるのか、ささやかな安心であるのか、あなたでない僕はなんとも申し上げかねますが、しかしこれだけは言いたい。

[2957]Re:本意ではないけれど… まあ PCMacOSX(Safari) 2007/11/18(日)00:41

>>50歳も近いのに
勝手に私の年齢を「空想」で押し付けないで頂きたいね。

>>未だ何事も成し遂げていない者ならではの焦燥
空想なさるのは勝手ですが、あなたはさぞご立派な事を成し遂げられたことでしょう。おめでとう。

>>僕のハンドルネームを勝手に転用して「まあ」なるハンドルネームを作った彼
はぁ?どこが転用??
大丈夫ですか?

[2959]あれあれ→まあ あれあれ PCWinXP(IE6) 2007/11/18(日)00:48

と僕のあとに続きたかったのでしょう?


   皆さん、親鸞会にめちゃくちゃにされた哀れな衆生がここにいます!  なんとしてもわが子をわが娘を、お粗末なパッチワーク宗教から奪還しようではありませんか! こういうふうにならないためにも。

[2961]Re:本意ではないけれど… まあ PCMacOSX(Safari) 2007/11/18(日)00:56

>>皆さん、親鸞会にめちゃくちゃにされた哀れな衆生がここにいます

お言葉ですが、ここをご覧になられる被害家族の方々は日本語を読解できる方ばかりでございます。

[2971]ムキになって否定するところが あれあれ PCWinXP(IE6) 2007/11/18(日)11:35

ますます怪しい。図星でしょう。


   まあさんよ、毎日善知識サマの御門弟よ(もうメールで連絡を取り合っているのでしょう?)、その怒りを親鸞会撲滅へ向けてください。あなたの体験談を、この掲示板を見るヨリ多くの人へ伝えてください。生き証人である貴君がまずなすべきことは、それ以外の何物でもありますまい。さぁ!

[2972]とにかくどこか変! あれあれ PCWinXP(IE6) 2007/11/18(日)11:41

    お聖教をこんなにも深く研鑽する組織は、親鸞会を除けば、行信教校ぐらいでしょうか。むろん後者は古い歴史を誇る、堂々たる学舎ですが……。


    にもかかわらず、怪鳥センセイは今や典型的な善知識だのみ教団の弊害を一身に具現しておられるし、息子の2代善知識サマは、女性がそばに寄ればみんな妊娠してしまうであろうほどの煩悩熾盛のお姿。僕にもむろん、2代善知識サマと同様のしょーもない心がうごめいておりますが、彼がかわいそうなのは、立場上、それを口にすることが許されないということ。まぁ自業自得ではありましょうが……。


    暁烏敏、毎田周一、高光大船…の諸師は、不倫をしようが、私生児を儲けようが、憚るところなく言明し、自らをまな板の上に載せることをお忘れにはならなかった。
    2代善知識サマに一番欠けているのはこれでありますが、たとい彼本人にそのおつもりがあっても親鸞会の組織が自由に言明せしめないのであれば、その硬直性も非難さるべきでありましょう。