「浄土真宗親鸞会 被害」家族の会 掲示板
docomo/SoftBank/au/WILLCOM対応!!
お名前は匿名(ハンドルネーム)でもかまいません。使い方が判らない方は、ご遠慮なく事務局へお問い合わせ下さい。
また、アラシや嫌がらせの書き込みはお止め下さい。これらの書き込みは削除対象になります。(家族の会HP)

  • 新規投稿は、こちらのフォームから。
[4557]への返信フォーム
マークは必須項目です。
お名前
メール
URL
題 名
本 文
パスワード (半角英数字4〜8桁。記事の編集/削除に使用)
 

[4559]Re:弁当工場 元親友部員 eSDK 2010/06/16(水)21:29

続きです。
そこで、親鸞会から目を覚ますまでには、大きく2つのパターンがあります。
○親鸞会の組織・活動についていけなくなり(酷過ぎるため、昔よりは今は少しはマシ)、少しずつ距離を開けていき、やがて辞める。
○親鸞会の組織・活動に対して疑問を持ち、教義の不審点に気付き、インターネットを調べるようになり、親鸞会の反社会的姿を知り、辞める。
問題は、親鸞会員は他のカルト宗教会員と同じように、親鸞会至上主義で他を見下し軽蔑し、意見を聞かなくなることです。
単に喧嘩をしたら、もう説得は出来ません。1番良いのは、あなたの従兄弟が疲れ果てた時など、弱っているときに、それとなく親鸞会に対して不安を募らせるようにすることではないかと思います。
親鸞会は、ある意味馬鹿ではありません。親鸞会は○○だと誤解されていると会員に言い聞かせています。子どもに間違った情報を刷り込みしてるようなものですから、それを踏まえた上で接してください。
親鸞会の正規の職員にさえならなければ、経歴に傷はつきませんから、やり直せます。


<関連ツリー>