「浄土真宗親鸞会 被害」家族の会 掲示板
docomo/SoftBank/au/WILLCOM対応!!
お名前は匿名(ハンドルネーム)でもかまいません。使い方が判らない方は、ご遠慮なく事務局へお問い合わせ下さい。
また、アラシや嫌がらせの書き込みはお止め下さい。これらの書き込みは削除対象になります。(家族の会HP)

  • 新規投稿は、こちらのフォームから。
[4694]への返信フォーム
マークは必須項目です。
お名前
メール
URL
題 名
本 文
パスワード (半角英数字4〜8桁。記事の編集/削除に使用)
 

[4697]Re:本当に地獄など信じてるのか? 元会員ですが PCWinVista(IE8) 2010/12/26(日)10:41

> ここの信者さんはほんとに死んだ後に地獄とかあると信じてるんですか?
> 人生の目的が「後生の一大事の解決」とされていますが、死んだ後のことだけを目的に生きるなんて、人生を侮辱してるんじゃないですか?
> ほんとにこんなわけのわからないことを目的に生きる人なんているんでしょうか?

元会員の者です。会員であった頃の心境を振り返ると、
生きている間の80年など一瞬に終わるもので、その後の地獄は8万劫年だと言われ
信じていたので、一瞬の人生の中で目先の欲におどらされ未来の一大事を考えないより、
今、全力で未来の一大事野解決を果たさねば!という思いに心が占領されていましたね。

今思えば、よく信じられていたな、と思いますが、当時は上記のようなことばかり考えて
いました。


> 私は、まったく部外者で無宗教者ですが、最近知り合いの子で大学生が仏教のサークルに入部して富山などに行ったりしていて、よく聞くと、この浄土真宗の親鸞会のようなので、大丈夫なのか
> まともな団体なのかとその親から相談を受けているので、質問しました。

その知り合いのお子さんがどれくらい信仰されているかで、脱会する困難さはかわりますが、
知り合いの方には親鸞会の本当の姿を知らせてもらいたいと思います。
ネットで調べれば、親鸞会が会員に対してはいい顔しながら、裏でどんなことをやっているか、
会員ではなかなか分かりにくい親鸞会の闇の部分がネットでは数多く情報が得られ、
指摘されています。


<関連ツリー>