トップ > 疑問に思ったとき > 現役会員の方へ 16

現役会員の方へ 16

最後に

親鸞会は、現在変革期で、激動の時代を迎えているように思います。いろいろストレスを感じられることも多いのではないでしょうか。

まとめとして、私が最後にみなさんに最も申し上げたいことを3つだけ書かせていただきました。

○若いときの挫折経験はかならずやり直しがききますし、人生の肥やしになります。私自身が生き証人ですので、嫌な目にあったとしても決して自暴自棄にならならず、一度しかない自分の人生を大事にしてください。

○人生の目的、相対の幸福、絶対の幸福、など、親鸞会があなたに初期に叩き込まれたことがらについて、一見自分で判断したかのようにみえて、実は情報操作を受けていなかったかどうかもう一度、考え直してみてください。
親鸞会では、本会以外に人生の目的を教えているところは皆無だ、といいます。それは本当なのでしょうか?人生の目的という誰もが達成しなければならず、達成しなくては後悔するような普遍的なものは果たして存在するのか、そして、真実は親鸞会でしか教えられていないというのは果たして本当なのか、自分の頭を使って確かめ、決して焦らずに結論を出して頂きたいと思います。

○この被害家族の会の賛助会員は、様々な考えの人々で成り立っていますし、社会人として、お互いの考えを尊重しています。これをお読みになっているかたで現在何かお悩みのことについても、何かお役にたてるかもしれません。ご遠慮なく、事務局にご相談のメールを送ってみてください。