「浄土真宗親鸞会 被害」家族の会 掲示板 過去ログ(120)

[3162]あれあれ様は、こちらの会の関係者の方ですか? 毎日 PCMacOSX(Safari) 2007/12/08(土)01:58

事務所の方にお聞きしたいのですが、あれあれ様は、こちらの会の関係者の方ですか?

アドバイザーの僧侶とは、あれあれ様のことですか?

入会を検討される方にとっても、大切な情報だと思いますので、あれあれ様と、こちらの会との関係を教えてください。

[3164]Re:あれあれ様は、こちらの会.. 芝桜(被害家族) PCWinXP(IE6) 2007/12/08(土)10:38

毎日様

事務局の芝桜からお答えします。

あれあれさんは、当会の窓口へ電子メールをいただいたことはありますが、当会の賛助会員でもなく、会員でもありません。
あれあれさんも、毎日さんや他の方も被害家族の為に役に立ちたいとの思いから書き込んで下さっているとは思いますが、私たち被害家族の想いからは、どうしてもズレが有ります。
このところの掲示板は、訳が分からないので、殆どの被害家族が読むのを諦めている・・・と言うのが実態です。
言葉足らずかも知れませんが、ご理解の程お願い申し上げます。

[3166]毎日さんの「布教」のこと あれあれ PCWinXP(IE6) 2007/12/08(土)13:09

    何やら躍り上がるような信心獲得体験をなさったのだそうですが、それが親鸞さんのいう信心決定と同一なものであるのかどうか、我々はあなたに会えるわけではなく、確認のしようもありません。


    そういう独りよがりの絶頂感を、この場所で延々と御披露なさっても、親鸞会に入ったままの若者が戻ってくるわけではないでしょう。あなたがここでやっていることはそういう行為なのです。分かったら自分の掲示板へお戻りになってはどうでしょう。

[3167]毎日さんが日々夢想する世界 ↓ あれあれ PCWinXP(IE6) 2007/12/08(土)13:12

浄土に参りますと、諸菩薩にお会いすることもできれば、仲間に加えていただくこともできます。
神通のある身同士、今度はどこに済度に往こうかと、楽しいご相談です。
私たちは、おろかだからこそ、抜擢されたのですね。
それを、よろこぼうではありませんか。


↑    ↑

毎日さん:


    こういうSFまがいのことを、この掲示板上で語られても、戦後の科学的な教育を受けた絶大多数の人々にとっては「はぁ?」なのです。被害者の父母などは特にそうです。   

[3173]3114】【3116】、もう一度御通読願います あれあれ PCWinXP(IE6) 2007/12/08(土)14:29

毎日さん:


   僕の言いたいことは、この2条の中に尽きております。「自信教人信」なさる以上、最後まで責任を果たされますよう。また、真宗に入る気のない人(例:beaverさん)を軽んじる心こそ、念仏者としての己の最大の敵であることを日々御認識くださいますよう。

[3174]Re:あれあれ様は、こちらの会.. 毎日 PCMacOSX(Safari) 2007/12/08(土)15:48

芝桜 様

ご回答ありがとうございます。

安心致しました。

[3204]「私はいかなる見解にも与(くみ)しない あれあれ PCWinXP(IE6) 2007/12/11(火)11:59

   毎日さんはそうおっしゃりたいのでしょうが、それもまた一つの確乎たる見解であり、広義の宗派意識なのではないでしょうか。
   「この掲示板上でぜひ…」とは申しませんが、人を導く以上、あなたには自己の経歴や師系を今後おいおい信奉者たちへは明かすべき義務ありと考えます。

   「人を導くのではない、御同朋御同行です」って? ほんとに僭越な人ですね。親鸞聖人の猿真似ですか?