「浄土真宗親鸞会 被害」家族の会 掲示板 過去ログ(125)

[3233]荒れ果てたジャンヌ掲示板より転載  ↓ あれあれ PCWinXP(IE6) 2007/12/17(月)15:35

   僕はこの【部外者】さんではありません。念のため。僕の言いたかったことを見事代弁してくださり、感謝に堪えません。孤軍奮闘をほめてもらった心地さえ催されるのです。


タイトル : こっちの水は・・・
記事No : 6450 [関連記事]
投稿日 : 2007/12/13(Thu) 11:47
投稿者 : 部外者


毎日さんってどういう人なのか、男性?女性?

寺なのか、団体か、組織も全然わからないし得体がしれない。あまりにも謎めいている。

次第相承の善知識?なんじゃそりゃ。

これだけ隠しまくっていたら秘事法門の類じゃないかと思われてもしかたないかもな。

s会崩壊、信者遁走を先読みしての「信心が欲しい欲しい病の迷える子羊の獲得合戦」じゃないのか。

自称信心決定者というのならK光会にもわんさかいるよ。。

[3240]××クラブ親鸞会、女○サマ顕徹会長 あれあれ PCWinXP(IE6) 2007/12/18(火)22:16

  六本木あたりのあやしげなクラブへ行くと、コワイ女王様がおわしまして、特殊な性癖を調教、開発してくださるという。親鸞会をこういうクラブと同類視するのはいかにも問題があるとは思うけれど、

   「信心決定しなきゃ生きてても無意味」なんて人を

【半世紀にわたり】、【量産】している以上、社会に害悪をなすのみの組織であり、弊害の大きさからすれば、そのテのクラブ以上ではないかと存じます。

[3247]よろしく こんばんわ PCWin98(IE6) 2007/12/19(水)22:24

だれかいる?

[3252]削除要請 毎日 PCMacOSX(Safari) 2007/12/20(木)05:52

事務局の方へ

>アラシや嫌がらせの書き込みはお止め下さい。これらの書き込みは削除対象になります

とありますが、

[3166] [3167] [3173] [3204] の書き込みは、スレッドの流れにおいて、意味があるのでしょうか。

「意味がある/ない」の判断は、主観的になりやすいものですし、自由に書き込みのできる掲示板の趣旨を考えれば、発言はなるべく尊重されるべきだと思います。

しかし、先程あげた4つの書き込みにつきましては、私は、「アラシや嫌がらせ」に該当すると考えます。削除を検討いただければと思います。

[3253]削除などしたら、この掲示板の良識を疑います あれあれ PCWinXP(IE6) 2007/12/20(木)10:27

親鸞会が親鸞聖人のみ名を使うことを批判しながら、聖教もろくに読まず、信も穫らず、真宗を語り、仏教を語り、己の醜い心をさらす方がいます。



  自分を何様だと思っているんでしょうね。毎日さん、僕はこの掲示板の管理人さんには、責任上、きちんと素性を明かしております。あなたもそうしたらいかがですか。僕以上にあなたにはその責任があるでしょう。現に布教活動をしている以上は。

[3255]毎日さんに追い出されるのかな… あれあれ PCWinXP(IE6) 2007/12/20(木)11:02

  僕は願生者さんと同様、親鸞会を去った人々が仏教嫌い、真宗嫌いになるのではなく、清澤満之および同朋会の流れを汲む人々のもとで引き続き聞法の歩みを続けられることをひそかに願っております。


  ただ、悲しいかな、親鸞会の「教義」が、蓮如の『御文章』を核とした旧態依然たる封建教学を骨格に、種々のマインドコントロール技法をも加味した恐るべきものである以上、元会員の皆さんはいわば

        薬物中毒に陥った

に等しく、そういう「心ここにあらぬ」人々が、地獄も極楽もない、たった一度の人生を真剣に生き切ることを目指す上記同朋会などへ参加しても、たぶん


           浮いちゃう

ものと思われます。


    高森会長の死とそれに伴う親鸞会瓦解後は、かたくななまでに「大乗仏教非仏説」を排撃し、近代仏教学を指弾する会長をいただく、あの華光会あたりに、今後少なからぬ数の元会員がなだれ込むものと思われます。
    地動説(近代仏教学)を否定し、天動説(例:『無量寿経』が釈尊の直説であるとする)に固執する華光会。少なからぬ元親鸞会会員にとっては、たぶん「辛抱たまらん魅力的存在」でありましょうが、

       人間には相性というものがあり

華光会へ行ったはいいが、元からの会員さんたちとうまくやれないという元親鸞会会員は、必ずや現れる、いや、続出することでしょう。今後この掲示板では、そういう将来も見越して、さまざまな方々による討議がなされることを願っております。