「浄土真宗親鸞会 被害」家族の会 掲示板 過去ログ(182)

[3750]そうかなぁ? さんの書込みの矛盾点 ?(本物) PCWinXP(IE7) 2008/09/01(月)14:01

高森会長に傾倒する箇所

[3732]
「 きりんさんもそう言ってたが、高森会長=山田氏って一部の人が言ってるだけでは?
高森会長の指示はあったとしても一部じゃないかな。」

「(2) どの返信から高森会長が書いてるのか情報が流れたことがない。」

「私は複数の人が書いてると思う。
高森会長の指示はあったとしても一部だけ。
はじめのころは会長まで情報があがってなかったのでは。
少なくとも牧野講師にはじめから返信を見てもらってさえおれば、
こんな恥ずかしい相論にはならなかったはずだが、なぜかそうしなかった。
牧野講師もはじめのころはこの相論の存在を知らなかったのでは。」

[3735]
「そりゃそうなんだが、どうも高森会長の文責にしたがっている連中がいる気がするのよ。
「高森会長=山田氏」はうのみにはできん。
多分、高森会長の指示はあったとしても途中からで一部だけと思う。」

「牧野講師はアニメ作った本人だから原田や渡部なんかより資料をよく知ってます。
牧野講師本人を知らんのかな?」

「擁護はしてないんだけどね。
ただ、親鸞会や高森会長はとにかく悪いと拘泥することじたい愚かしいと思いますよ。」

「マインドコントロール返しはやめたほうがよい。」

「KYな4/1ネタをやった「さよなら親鸞会」はだいぶ評判おとしたのよ、知ってる?」
★ここでは、みさえさんの質問に私が、特に指摘した場所です。
どうしてわざわざ書くんでしょうね。外にも批判ページは一杯あります。

「わかりました。ここは一致しているようです。
幹部通達が流れたのではなく口頭ですね。
その支部では全体会合で発表されたのですか、それとも個人的にですか?
もしかして上の講師部員と下の支部の講師って同じ?
事実関係を確認したいだけなんですが。」

「高森会長の死後ほどなく親鸞会は崩壊すると思ってましたが、
もっと早いかもしれませんね。」
★死後ほどなくなくということは、もう高森氏が死んだら、親鸞会は崩壊するっていう思いかしら。

「親鸞会や高森会長はとにかく悪いと拘泥するのは、絶対正しいの裏返しだから愚かしいと思います。そこを離れるべきではないでしょうか。」
★ここは二通りに読めますが、私は、とにかく悪いと思う私の固執した考えから離れるべきだと受け取りました。

[3743]
「「高森会長=山田氏」は一人二人のS会講師が言っているのか、
親鸞会の公式発表があったのか聞いている。」

「これだと、親鸞会の公式発表があったような書きぶりだけどそうかなぁ?と私は思っている。」

「誰が書いたなんて、どうでもいいなら別に「(株)チューリップ企画 サービス課 山田」さんでいいじゃない。
しかしね、製作者には説明責任があるから本来なら文責を明らかにすべきではないかと私は思う。」
★誰が書いたなんて、どうでもいいなら別に「会長先生が途中から代弁してます」でもいいよね。
しっかり、文責が分る訳だし。

「情報を整理してみると、一人二人のS会講師が言っているのを「高森会長=山田氏」とまことしやかに吹聴しているようにみえるのだが実際はどうなんですか?と聞いているんです。

[3749]
講師部員全体に発表のあったという『高森会長が田中氏に対してどう考えているか』の情報は
おもちですか?
★情報知ってどうするつもりですか?
皆んなの反応が心配なのかしら。

[3751]Re:そうかなぁ? さんの書込み.. ?(本物) PCWinXP(IE7) 2008/09/01(月)14:06

親鸞会の体質や一部の講師を批判している箇所(でも、第三者が読んでいると、矛盾だらけ)

[3732]
「なんにせよ恥ずべき相論ではあるのだが。」

「S会講師なんて平気で嘘つくやつらだから。
原田なんて小物より会長に責を負わせたいという力学が働いてないか?」

「原田か渡部は多分関係している。」

「「メンタルテストしただけのこと、無用なお気遣いはお構いなく。」
やつらならこんなこと平気で言いそうだ。」


[3735]
「マインドコントロールS会に、確たる証拠もなく「高森会長=山田氏」なんて
マインドコントロール返しするのはどうかと思うよ。」

「渡部はただのアジテーター、法論むきじゃない。
しかし、ちび丸氏(多分牧野氏のネット人格)ははじめに結論ありきだから、
自分で資料をあたって確認したこと以外いっさい信用してはだめ。」

「確たる事実だけ列挙すれば離れる人は離れるのでは。
いいか悪いかは相手が判断すること。」

「S生会病院の信用情報とか金の流れはイタイとこついたんじゃないかな。
パクリとかも事実だし。
汚ない内部事情なら「私の白道」
読むにたえん週刊誌の暴露ネタだが(私情入りまくりで怨念こもってる)」

★ここの書込みを特に私は注目した。
「私の白道」を読んで思った事は、この講師が、一時期、本当に、高森氏から可愛がられていたからである。だから私はこのような書き方をする人はこの人自身が、怨念があるからこのように書いたのだろうと思う。
このような場所を読んでいる人は、もうインターネットで、親鸞会の情報はおおむね理解出来ているのだから、こんな表現をする必要もないだろう。
むしろ、全く親鸞会の情報を聞いて来なかった者の方が、不審感が出てくると思う。
自分だけ情報を知っていて、支部員は蚊帳の外。我利我利根性を垣間見る。

「現役さんにはショックかも。
知ってる部分に関してはこれも事実。
確たる事実の積み重ねが信用になる。」

「うっかりしました。渡部講師や原田講師をばかにしているわけではありません。」
★なに、それ。貴方、原田なんて小物よりって書いているのよ、少しは自分の文章読んでから返事して頂戴。

[3743]
「親鸞会はここでもごまかし体質ですよね。
それで事実関係を確認したいんですよ。」

「例えば、対外的にはアニメはチューリップ企画製作だが、親鸞会内部では
高森会長、牧野講師の製作だと全体に公式発表が何度もあったのです。
だから親鸞会が対外的に何と言おうが、「T社アニメは親鸞会製作」でまちがいない。」

「「高森会長=山田氏」はこのレベルの情報ですか?」
★その後は、有田さんとのやりとりです。


[2072]Re:おとみ太郎さんにお尋ね おとみ太郎 WinXP(IE6) 2007/08/12(日)14:16
一方的に打っただけですので読み返してません。

一見、何が言いたいのか。過去ログの「おとみ太郎」みたい。
ただ、感情に任せて書いているから。
で、もって、読み返していないから。
矛盾だらけ。

[3752]インターネットの恩恵 ?(本物) PCWinXP(IE7) 2008/09/02(火)11:10

過去ログを消されない限り読むことが出来ます。

遠方に足を運ばなくても、今は、色々検索できます。

その中から、何を選択するかです。

http://shinshu.in/  (毎日の浄土真宗ホームページ)

http://shinshu.in/forum/forum.cgi?id=2&pastino=0&page=0  (親鸞会について)


ここは教義の場ではないですが、

親鸞聖人のご遺言があります。

私は、この被害家族の会の掲示板の中で、何度も親鸞聖人は尊んでおられても。蓮如上人はそれほどでもないという印象を受け、調べていました。

蓮如上人は、私達の後生を顕かにされ、末代の私達にその助かる教えを説かれてゆかれたのです。

蓮如上人がおられなかったら、私達は、信心決定の道も知らされていなかったと思います。

しかし、その信心決定の名前も、親鸞会で聞いてきたから分ったのです。

親鸞会に縁を得たのも、阿弥陀様との御縁に繋がる道だと思います。

親鸞会という名前を付けながら、親鸞聖人や蓮如上人の教えとどうして異なるのでしょう。

若し、可笑しいなと思ったら、自分の目で確かめるべきだと思います。

でも、それも、強制する道ではないと思います。

親鸞会では、善因善果、悪因悪果、自因自果と教えて頂きましたが、しかし、何が善で、何が悪かは、私達凡夫ではかれるものではありません。

むしろ、御縁を大事にすることの方が大事だと思います。

ここで、書き込んでいることも御縁です。

親鸞会を聞いてきた人は、死後、弥陀の真実報土を目指してきた筈です。それに気が付いたのも、親鸞会のお陰です。
決して、無駄では無かったのです。

しかし、苦しんでいる人はなかなかそうは思えません。

ですから、自分で、確かめていくことです。
今、こうして机の前でパソコンを開ければ、瞬時に自分の関心ある内容のHPはいくらでも見つかります。

そのように、探して歩くうちに、自分の思いと波長の合うHPが見つかるかも知れません。

私は、そのような道程を歩んできました。

阿弥陀様は、人を恐れさせるような仏様ではありません。
ずっと、私達を温かく見守って下さる仏様です。

自分の機を責めるような仏様ではありません。
あくまで、私達の自主性を重んじる仏様です。

「寒くとも袖につつまん西の風
  弥陀の国より吹くと思えば」 (親鸞聖人)

「惜しからぬ 露の命をながらへて
  一切衆生にあはんとぞ思ふ」 (親鸞聖人)

[3756]Re:インターネットの恩恵 ????? PCWinVista(IE7) 2008/09/08(月)00:23

?本物さん。
文章長すぎて読む気にならんけど、
何が言いたいのか?

[3757]?????さん、有難う ?(本物) PCWinXP(IE7) 2008/09/08(月)03:38

そうだよね。読みにくいかも。

でも、一応目を通してくれた訳だから、感謝してま〜す。

過去ログに隠れないで、最初になって、此れで、有縁の人の目に入れば、最高ね。
?????さん、有難う。

[3763]Re:そうかなぁ? さんの書込み.. もも iSDK 2008/09/19(金)23:46

難しい。