「浄土真宗親鸞会 被害」家族の会 掲示板
docomo/SoftBank/au/WILLCOM対応!!
お名前は匿名(ハンドルネーム)でもかまいません。使い方が判らない方は、ご遠慮なく事務局へお問い合わせ下さい。
また、アラシや嫌がらせの書き込みはお止め下さい。これらの書き込みは削除対象になります。(家族の会HP)

ワード検索: OR AND


新規投稿
マークは必須項目です。
お名前
メール
URL
題 名
本 文
パスワード (半角英数字4〜8桁。記事の編集/削除に使用)
 

<<前へ...

[4509]あなたがやめることが崩壊につながります 何かしたい PCWinXP(IE7) 2010/01/20(水)12:48 返信

 概算で会員が1万人の会が3千人に減ったとします。今までの7千人の人が出していた献金を何とか補おうと必死になります。

 一般家庭でも今まで100万の月収が30万になったら、生活を酷く切り詰めるか、貯金を取り崩していくしかありません。

 一般家庭の場合、借金したくないなら、貯金しか、当てに出来ません。。
 でも、宗教団体は、新しい会員を補充しようとするか、残りの3千人に元いた7千人の人の献金を肩代わりさせようとします。

 良く考えてみてください。
 お金が有り余っていて、どこでお金を使おうかという人なら良いですが、そんな人は殆どいません。そんな中、会の存続の為に今までの3倍強の献金が出来る人がなんにんいるのでしょうか?

 宗教団体は、お金が欲しくて仕方ないので、手を変え、品を変え献金を今まで以上にせびります。
 
 そんな事をしてきたら、言ってやったらいいのです。
 「貯金があるでしょ?」って
 「借金や献金の増額を迫る前に、貯金から取り崩したら」って
 
 資金繰りが悪化したら、一般家庭でもやっている当たり前のことをしたらいいのです。身の丈に合わない施設やは、さっさと売り払ったら良いのです。
 会員さんのお金で始めた赤字のサイドビジネスは撤退して、それも売り払ったらいいのです。病院も例外ではありません。

 宗教団体に隠し金は付き物です。純情無垢な疑い事を知らない若者は別ですが、いい年をした大人は、新興宗教の教祖が、子どもや孫の為に何十億のお金を貯めこむことなんて織り込んでおかねばなりません。

 あなたの汗水垂らして働いたお金は、教えを広める為でなく、教祖やその子孫の欲を満たす事に使われています。
 会員の幸せを純粋に考えて、本当に救われる教えを説いているのに、何故会員が激減するのですか?

 皆、気が付き始めたのです。
 「泥舟」だったのです。
 あなたが乗っていた船は。
 だから、皆どんどん降りるか、沈まない船に乗り換えているのです。

 今あなたが、払っている全てのお金は、その「泥舟」の修理と教祖一族の私服を肥やす為に使われています。気が付いてください。疑って下さい。
 
 どうか、一時もはやく飛び降りましょう。降りないでいると、全財産毟り取られますよ。一人一人の負担がどんどん増えるのは目に見えていますから。
 

 

[4508]今も詐欺の被害者が現存します! 恩という刷り込み PCWinXP(IE7) 2010/01/18(月)16:47 返信

 某ブログで会長は恩人ではないというのがありました
 未だやめられない方は、考えてみて下さい。
以下引用します。
 
 「いじめはいじめられる方にも原因がある」

 こんな事を言う人はいじめられた事がない人か、そんなに深刻な、毎日自殺をしたくなるようないじめに遭っていなかった人ではないでしょうか?
 いじめに遭ったといっても程度の差があります
 私はハッキリ言います。
 たとえ、いじめられる方にどんな原因があろうともいじめていい理由なんかないんです。
 こうしたら、いじめられなかったのかもしれないといじめられた側が防衛の為、反省して同じ轍の踏まないようにする事は大事です。
 だからといって、いじめる奴を正当化する何の理由は何もないし、みつかりません。

 いじめの痛みを火傷の痛みにたとえたら良く判ります
 大した事のない火傷なら、火はそれほど恐ろしくないのですが、
 皮膚が焼けたれ、指がくっ付くような火傷をした人は、火は熱く恐ろしいものだと身に染みます。

 同じ事が宗教詐欺にもいえます。
 いくら、純朴で、世間知らずだからといって、宗教心を餌に他人の時間やお金を奪ったらいけないのです。
 意図的に騙したのか、初めは純粋に信心を獲て欲しいと思っていたのが、屋台骨が大きくなって、身動きが出来なくなって、周りの言いなりになったのか?
 それとも初めから、働きもせず、人を騙して、楽に暮していこうという気持ちだったのか?

 どちらでも良いことです。

 とにかく、騙されたと思っている人が、一人でもいたら、其の一人に対する詐欺行為をしたのですし、誠意があるなら、謝らないといけないんです。
 人を騙して、お金を巻き上げたり、働かせたりすることは犯罪なのです

 宗教という隠れ蓑を着て、巧妙に、お金、労力、時間を搾取して、人を苦しませる教祖は最低です。
 お金も惜しいけれど、時間は戻りません。
 5年、10年、20年、30年、50年 年月を経るごとに、騙されたとわかった時の怒りは、正比例して大きくなります。
 こうまでしなければ、信心決定出来ない業のものだったと、被害者が思うのは勝手です。
 でもこれは先にあげたいじめと同じ性質のものです。
 被害者が反省する事と、宗教詐欺師を野放しにする事とは別の問題です。
 騙されるような業を持っていたとしても、騙す者がいなかったら、騙されなかったのです。
 騙した者に感謝なんてしたらいけないんです。
 
現に、その宗教詐欺師は今でもカモを騙し続けているのですから。
何十年にも渡って、大金を献金し続けて、時間や労力も、巻き上げられるだけ、巻き上げられて亡くなっていった、多くの年老いた、法友が脳裏に浮かびます。
 騙されていたなどと少しも疑わず、人生の殆どを会長の為に捧げ、生活を切り詰めていました。
 せめて、臨終ギリギリででも、信心を獲ていてくれたらいいのですが・・・・
 阿弥陀仏と本人の間の事ですから、なんとも分りません。

 いいですか、自分も悪かったと適当に物分りの良い人ぶって、いい加減に現実から逃げたらいけないんですよ!
 騙されやすい人がいても、騙して良い理由なんてどこにもないんです。
 騙す奴が悪いんです。
 縁を与えてくれた御恩のある人なんて思ったらいけないんです。
 御恩のある人はずっとずっと、私の為になることをし続けてくれる人です
 一度たりとも、私を利用しようとか、お金を巻き上げようとかしない人です。
 恩人とは、 いついかなる時も、たとえ自分が不利になろうと、寝返らない、裏切らない
 阿弥陀様の化身のような方を言うのです。
 
 逆に少しでも胡散臭いと感じたら、恩人ではなく、詐欺師に変わっているのです。
 その人からすぐに、去らないといけないし二度と信用したらいけないんです。
 一度でも、あなたを裏切った相手は、同じ事を繰り返します。
 心の核(コア)の部分がそういう性質なんですから、余程の事がないと、性根は死なないと、(死んでも)変わらないでしょう。
 信用したら馬鹿を見るのはあなたです。
 こういう類の人は、反省したような顔をして、ほとぼりが醒めた頃、何食わぬ顔で、擦り寄ってきます。
 でも、良い意味で疑いの心を働かせるのです。
 決して心を許さない事です。
 
 御恩のある人が、あなたのお金を当てにしますか?
 あなたのお金で、豪邸を建てたり、美食に走ったり、装飾品を買ったり、講演の聴衆を集めてくるように指図しますか?
 恩人とは、あなたが、幸せになる教えを初めから、今に至るまで常に、説き続けます。
 淡々と変わりません。
 そして、あなたを当てにするどころか、あなたに物質面、心理面で何かと、心を掛け、援助し続けて下さる方を、御恩のある方と言いいます。

 良く考えてください。詐欺師に恩を感じてはなりません。

次へ...>>


Page:[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] 34 [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44]