「浄土真宗親鸞会 被害」家族の会 掲示板
docomo/SoftBank/au/WILLCOM対応!!
お名前は匿名(ハンドルネーム)でもかまいません。使い方が判らない方は、ご遠慮なく事務局へお問い合わせ下さい。
また、アラシや嫌がらせの書き込みはお止め下さい。これらの書き込みは削除対象になります。(家族の会HP)

  • 新規投稿は、こちらのフォームから。
[4723]への返信フォーム
マークは必須項目です。
お名前
メール
URL
題 名
本 文
パスワード (半角英数字4〜8桁。記事の編集/削除に使用)
 

[4727]Re:親鸞会の結婚式についてPCWinVista(IE8) 2011/04/22(金)18:49

わさびさん

妹思いのやさしいお姉さまなのがよくわかります。
そんな仲の良いご家族の反対を押し切って、親鸞会員であり続けているのですね。
私の息子も大学1年で勧誘され親鸞会一色の学生生活を送ってきました。入学したばかりの純真な子供を入会させるのは簡単なのでしょう。2年前にやっと脱会できましたがそれまでの我が家もめちゃくちゃでした。
私は教義の間違いはよくわからないのですが、幸せを感じられるのならまだしも地獄の恐怖から離れられないようにする教えは許せません。
説得しようとしても、親鸞会の教えの話になると人格が変わったようになって常識は通用しませんでした。
家族が遠くに行ってしまう悲しみは、経験した人でなければわからないと思います。今もまだ多くのご家族がこの悲しみと苦しみの中にいる事が残念です。


<関連ツリー>