「浄土真宗親鸞会 被害」家族の会 掲示板
docomo/SoftBank/au/WILLCOM対応!!
お名前は匿名(ハンドルネーム)でもかまいません。使い方が判らない方は、ご遠慮なく事務局へお問い合わせ下さい。
また、アラシや嫌がらせの書き込みはお止め下さい。これらの書き込みは削除対象になります。(家族の会HP)

  • 新規投稿は、こちらのフォームから。
[4252]への返信フォーム
マークは必須項目です。
お名前
メール
URL
題 名
本 文
パスワード (半角英数字4〜8桁。記事の編集/削除に使用)
 

[4395]Re:退会報告して下さい(体験談募集) れお PCWinXP(Firefox) 2009/07/27(月)21:02

昔のスレッドを上げてすみません。
私の弟は10年位前に大学1年生のときに親鸞会に入りました。しかし、肝心の退会をどのように行ったのかは分かりません。確か、大学のサークルの部長に言って終わっただけでした。

退会させるまでには時間がかかり、激しい喧嘩もありました。富山や北海道、他にも講演があるところ日本各地を飛び回り、リュックを開けてみれば、講演のメモや数珠が出てきてビックリ…。

でも、最初は弟から聴く話に寄れば、先輩には公認会計士や立派な方々もいらっしゃるとのこと…。だから、大丈夫だろう、オウム真理教とは違うだろうと思っていました。

親と私は田舎に住んでいて、一人都会に出て行った弟がやたらと連絡がつかぬことが多く、こっそり東京のアパートに行ったら、いるはずなのにいない…。私達に嘘をついて遠くまで講演を聴きに行っていました。

大喧嘩となり、のめりこむ理由を追求したところ、「本当にそうなのか確かめたかった」とのこと…。そのころ私達家族は親鸞会に被害者の会が結成されるほど問題のある宗教とは知らずに、とにかく普通じゃないからという理由で辞めさせました。

結果的にはせっかく東京大学に入ったのに(威張るためではなくて、こんな大学に入ってものめりこむのだということをお知らせしたく、正直に書きました。オウム真理教もそうでしたね)1年留年です。たくさんの単位を落とすほど、何をやっていたんだ!!と本人も私達も嘆きました。しかも、一年浪人して入ったのに、結果は2浪と変わらないではないか!!馬鹿じゃないのか…。本人はこの現実に引き戻され、その後関わっていません。

こういう風に後悔する人もいます。気をつけてください。


<関連ツリー>