「浄土真宗親鸞会 被害」家族の会 掲示板
docomo/SoftBank/au/WILLCOM対応!!
お名前は匿名(ハンドルネーム)でもかまいません。使い方が判らない方は、ご遠慮なく事務局へお問い合わせ下さい。
また、アラシや嫌がらせの書き込みはお止め下さい。これらの書き込みは削除対象になります。(家族の会HP)

  • 新規投稿は、こちらのフォームから。
[4741]への返信フォーム
マークは必須項目です。
お名前
メール
URL
題 名
本 文
パスワード (半角英数字4〜8桁。記事の編集/削除に使用)
 

[4742]Re:大学一年の娘のサークル活動 元会員K eSDK 2011/05/09(月)00:31

その親鸞会らしきサークルの部室を訪問されるべきだと思います。
その際は、身の心配はされる必要はありませんが、不安でしたらその大学の事務局と最寄りの警察にいついつに訪問します、もし行方不明などになった場合は捜索をお願いします、と依頼をしておけば良いかと思います。
次に、部室で普段の活動や話の内容を講師や部長から詳細に聞かれ、親鸞会ですか?とストレートに質問してください。
その際は、高森顕徹会長を善知識と尊敬し、その指導に無条件で従う親鸞会ですか?と尋ねてください。インターネットで知ったが、息子の高森光晴さんの不倫疑惑を会合で力づくでもみ消した、会員である学生を留年させたり体調を崩させたりしている、等と言ってください。
それに対して、少しでも相手が怯んだり態度がおかしくなれば親鸞会です。また娘さんを同席させれば、いろいろわかるはずです。
親御さんの言うことは聞かなくても、親御さんの言動に対するサークルメンバーのぎこちなさやおかしな態度を、娘さんは気付かれるはずです。
日曜日でもサークル活動していますので、直接乗り込まれて、暴言ではなく、相手が不快に思う質問をされる、これが、1番の対策だと思います。
場合によっては、要注意な親御さんだから周りに影響が出る前にと、娘さんをサークルから退部させるかもしれません。
親鸞会は外部からの反対に弱い団体ですから。


<関連ツリー>