「浄土真宗親鸞会 被害」家族の会 掲示板
docomo/SoftBank/au/WILLCOM対応!!
お名前は匿名(ハンドルネーム)でもかまいません。使い方が判らない方は、ご遠慮なく事務局へお問い合わせ下さい。
また、アラシや嫌がらせの書き込みはお止め下さい。これらの書き込みは削除対象になります。(家族の会HP)

  • 新規投稿は、こちらのフォームから。
[4741]への返信フォーム
マークは必須項目です。
お名前
メール
URL
題 名
本 文
パスワード (半角英数字4〜8桁。記事の編集/削除に使用)
 

[4762]Re:話ができませんでした 元会員K eSDK 2011/05/16(月)00:13

心中お察しいたします。
娘さんはわかりやすく言うと、絶対に親に反対されるとわかっているけれども、好きで好きでたまらない恋人を親に合わせたくない、親に触れて欲しくない状態と思って頂けたらと思います。
私もそうでしたが、ピタリとくる人に取っては、本当に良い先輩で、何か物足りなかった人生に意味がある、あなたに価値はあるんだよっていう(親鸞会の導入部分の話)のに引き込まれて、言うなればぞっこん状態でした。
けれども、それを親に言うと反対されると信頼する先輩からも言われていますし、ちょっと危険なことをするスリル感も伴っていて、楽しい。
今の時期の娘さんは、そんな気持ちのように思います。
だから娘さんは親と話をしたら負ける、反対されることがわかっています。
そこで、1番良いのは前に書き込んだ方法で、サークルメンバーに墓穴を掘ってもらい娘さんが疑念を持つ方法でした。
次に良い方法は、インターネットの親鸞会の問題点を伝えるサイトの分かりやすい内容を印刷して、故意に見えないようにと娘さんの目に触れるところに置き忘れる方法です。
娘さんは、これまでご両親の言われることに反抗されることは少なかった気がします。だから、娘さんが反抗心が起きず、好奇心で親鸞会の問題点の情報に触れるようにされるのが良いかと思います。
本当に大変だと思いますが、あまり深刻に思い詰められないでください。今なら、精神を病む程の苦労をしなくても、娘さんを引き戻すことは十分に可能です。


<関連ツリー>