「浄土真宗親鸞会 被害」家族の会 掲示板
docomo/SoftBank/au/WILLCOM対応!!
お名前は匿名(ハンドルネーム)でもかまいません。使い方が判らない方は、ご遠慮なく事務局へお問い合わせ下さい。
また、アラシや嫌がらせの書き込みはお止め下さい。これらの書き込みは削除対象になります。(家族の会HP)

  • 新規投稿は、こちらのフォームから。
[4741]への返信フォーム
マークは必須項目です。
お名前
メール
URL
題 名
本 文
パスワード (半角英数字4〜8桁。記事の編集/削除に使用)
 

[4755]Re:大学一年の娘のサークル活動 学生はあまり考えてない PCWinXP(IE7) 2011/05/12(木)07:21

高森顕徹という会長を名乗る男は伊藤康善先生や大沼法龍先生の著作を盗みまくっています。
信心決定という人生の目的を果たしたと勧誘のためなら嘘をつけと平気で言います。
さらに一ヶ月で分かるといいながら新勧合宿が終わると三ヶ月で分かるに変わり、夏合宿が終わるとなし崩し的にうやむやになり、そのうち一生参学の大事に変わり、最終的には多生の目的、何度も何度も参詣するのが意味があるだの、ずーっと関係するために財施するのがいいだのに変わります。
お金に関して豊田商事という団体と関係していたことを平気で誤魔化す団体、上層部です。
アニメ親鸞聖人という商品は大沼法龍先生の著作に似ていますが正式な典拠は発表されることはありません。
そのアニメに出てくる玉日姫は実際には居なかったのに、アニメを聖典の如く利用しています。
さらに西阿という法然上人のお弟子さんが居られたそうですが、アニメではなぜか事実とは違う、意に反したという理由で破門になっています。
山伏弁念という男が過去にいたそうですが、親鸞聖人を襲いに言った時、親鸞聖人はさらっと出て行かれ会われたそうです。このあたりは高森顕徹会長とはまったく違います。長男の光晴氏の不倫には引っ込んだままです。訴えは潰すわ、家族からの詰問にはのらりくらりと奥歯にものがはさまったような言い方を平気でして居ます。
ハイデッガーが日記に英訳の歎異抄を通じて親鸞を知っていたらギリシャ語やラテン語を学ばなかったと言っているのは、中外日報が根拠のようです。これも何にも説明がありません。何人も買い求めた、こんなことが知りたい、というシリーズものの会発行書物の冒頭にある文章が中外日報の過去の記事そっくりなようです。

学生の活動では、若さを殺す行動が推奨されていると最近思います。
資格所得、学校の試験、多くの得がたい損得抜きの親友、趣味、同じ感性の友達、人生を豊かにする幅広い読書。
さらに私自身後悔している恋愛禁止。
20代までの生活に心配の無い時期に恋愛をしていなかったりすると後々どうかと思ったりします。
人生の目的を果たすためではなく価値観を変えて行動を、親鸞会独自の論理において生活を捧げさせるために話が展開されているとしか思えません。
一つや二つ論破しても何重にも説得するための詭弁を用意しているため詐欺師との話し合いは平行線になることも多いようです。

退会者が困惑してもそれは本人が悪いんだで済ます団体です。
トラウマや価値観崩壊していたり常識欠如、論理性破綻などに至る可能性のある団体です。

説得には大勢で囲んだりしないほうがいいと思います。
また本人は大人に近いか、大人として聞いてあげて欲しいです。
私は絶対説得するという親や説得のために来ていただいた人に囲まれて、ろくに知らないのにいっぱい言われて周り中敵だらけかと思った記憶があります。
その後やめても思想は固持したまま再勧誘時にすっと入ってしまい、ものすごく後悔しています。
ご本人が自ら調べる、会は比較することや情報を集めてじっくり検討することを嫌うので親御さんや周りが熱くなってご本人が殻に閉じこもっては話しにくいかと思います。
ご本人が、ロボットになることを推奨している浄土真宗親鸞会にいては将来を台無しにしてしまうと認識を出来るところまで、お嬢さんにじっくり冷静にお付き合い頂ければ幸いです。

情報集めることや退会者に会っての話や、家族の会にご連絡することをお奨めします。


<関連ツリー>