「浄土真宗親鸞会 被害」家族の会 掲示板
docomo/SoftBank/au/WILLCOM対応!!
お名前は匿名(ハンドルネーム)でもかまいません。使い方が判らない方は、ご遠慮なく事務局へお問い合わせ下さい。
また、アラシや嫌がらせの書き込みはお止め下さい。これらの書き込みは削除対象になります。(家族の会HP)

  • 新規投稿は、こちらのフォームから。
[4741]への返信フォーム
マークは必須項目です。
お名前
メール
URL
題 名
本 文
パスワード (半角英数字4〜8桁。記事の編集/削除に使用)
 

[4774]Re:昨日ようやく話をしましたが・・ 元講師 PCWinVista(IE8) 2011/05/30(月)23:53

元講師部の者です。私は学友部(親鸞会の学生部)で活動していましたし、
会を辞めてから、最近では親鸞会のサークルに勧誘されこまっている人の相談にのり、
退部の支援をしたこともあるので、娘さんの状況は良く分かります。

と、ともにちょんさんの心中いかばかりかとお察しいたします。

私が親鸞会の講師養成学校「顕真学院」に入る時、両親ともに反対していましたが、
私は申し訳ないと思いつつも、反対を振り切り入学しました。

2ヶ月後に父と会う機会がありましたが、その時の父の風貌は、
2ヶ月前とは別人で、髪は真っ白になり、疲れた様子でした。

今では親鸞会の講師をやめ、家庭と仕事をもち、人並みに生活しています。
講師をやめてから叔父から聞いた話ですが、
「お前の父さんはお前が宗教団体に行ってしまってから、とても心配していたんだ」
と言われました。

今では両親とも普通に過ごしていますが、叔父の言葉を聞いた当時は、
父の心中を思い、涙が出てとまりませんでした。

ちょんさんのお辛さ痛いほど伝わってきます。

しかし、娘さんは大丈夫です。
まだまだ、この時期、親鸞会との縁も浅いですし、洗脳などほとんどされていません。
時間は必要ですが、必ず帰ってきます。
娘さんにはちょんさんのお気持ち、必ず伝わっていますよ。

ですので、ちょんさんはまずは安心して頂き、娘さんのことを大事に思いながら、
出来る範囲で、情報を発信していけばいいと思います。

それでも心配でしたら、被害家族の会に連絡してみて下さい。
自分の経験を糧に、精一杯、支援させて頂きます。


<関連ツリー>